2014年チャンピオンズカップの本命はローマンレジェンドです。

公開日: 

2014年チャンピオンズカップの予想を書きますので良ければ参考にして下さい。

2014年チャンピオンカップ予想

正直悩みました。私の予想スタイルは第一段階として勝つ可能性がほぼゼロだと思う馬をズバズバ切っていくのですが今回メンバーは能力的には似たようなレベルで切れる馬が少なく混戦という印象です。

なので勝つ可能性はあるんだけど、それでも本当に勝てそうな馬としてローマンレジェンドを本命としました。

前走エルムステークスは久しぶりのレースでしたが先行して最後も良い末脚で内容は完璧でした。クリノスターオーに頭差迫られましたが休み明け分突き抜けれなかったです。3着インカンテーションはその後3連勝なのでエルムステークスのレベルは決して低くはなかったと評価しています。

今回も19週間の間隔がありますが休み明けでも動くタイプなので不安はありません。最後決めての部分で欠けるかもしれませんが藤原厩舎なのでG1レースともなればしっかり仕上げてくるでしょう。

対抗には人気薄ですがグレープブランデーを選びました。中京ダート1800mのマンハッタンカフェ産駒は良い成績を残しています。さらに昨年の東海ステークスは同コースで勝ち実績もあります。G1馬で自力もあり前走3着で上向き調子ならここで一発くる可能性は十分あると思っています。

その他怖い馬は何頭もいますので(例えば、インカンテーションとか)馬券を買うとすれば遊びで少額。ローマンレジェンドの単勝かグレープブランデーも加えた馬連またはワイドを想定しています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。