「アサヒ十六茶」は中性脂肪に効果あり(260→65へ)

公開日:  最終更新日:2017/10/24

なんと約1ヶ月前に行った健康診断の結果が届きました。

今年は健康診断の結果を少し楽しみに待っていたので「やっと届いたか・・・」という感じです。

っと言うのも昨年(2014年)の健康診断で中性脂肪が260というヤバい結果だったので今年は改善されているか楽しみにしていたのです。

中性脂肪260とは?

中性脂肪の基準値単位は30~149mg/dlと手元の結果に記述されているので昨年の私は基準を大幅に超える260という数値だったのです。

中性脂肪は太っていると高い数値になりやすく炭水化物やアルコールも影響があるようです。

それにしても260というのは目を疑う数字です。昨年(2013年)は86だったので、86(23歳)→260(24歳)→??(25歳)という感じです。

さて今年の結果は?

さて気になる今年の結果ですが中性脂肪は65でした。

これ証拠です。
中性脂肪

ね、65でしょ。86(23歳)→260(24歳)→65(25歳)という結果でした。

23歳の時より25歳の方が低くかったことには驚きました。

改善のために「アサヒ十六茶」を飲んだ

昨年、健康診断の結果を見て中性脂肪260に驚きネットで調べてみるとヤバいということが分かりました。子供の時から基本的には健康だったので中性脂肪260だからって特別何かしようとはしませんでした。

しかし、奥さんに結果を話すと「心配だから改善しよう!」ということで、あれこれ調べた結果、アサヒ十六茶を飲むことにしました。

アサヒ十六茶の売り文句は「食後の中性脂肪 血糖値が気になる方に1本で2つのはたらき!」です。

血糖値は気にしていませんでしたが中性脂肪に効果があるということなので疑いながらも1年間飲み続けました。

1年飲んだ結果「260→65」に改善

1年間飲み続けましたが時には飲むことを忘れる日もあったり、外食の時はドリンクバーでジュースを飲んだりと徹底していたわけではありません。

それでも1年間続けてみたら260だった中性脂肪が65まで下がったのでアサヒ十六茶は中性脂肪に効果ある飲み物だということが分かりました。

大量購入は「サンプル百貨店」がオススメ

これは今自宅にある十六茶の一部です。

十六茶

500ミリリットルが4本しかありませんが多い時は2リットルが60本と大量に購入しました。証拠にスマホで撮った画像がないか探してみたけどありませんでした・・・(悔しい)

お近くのスーパーでも売っているので購入できると思いますが大量に安く購入するためにサンプル百貨店というサイトを使いました。

サンプル百貨店は少し時期が過ぎたものが安く買えたりなど日々チェックしていると掘り出し物が多くオススメな買い物サイトの1つです。

結果論かもしれないけど

「アサヒ十六茶を飲んだら中性脂肪が260から65まで下がったよ」というのが今回書きたかった内容ですけど真似したからって同じように改善されるかは分かりません。

私の場合は奥さんが十六茶を買っていなければ自分では何も対策をしなかったと思います。そしたら今年の健康診断の結果も中性脂肪はヤバい数値だったかもしれません。

でも何もやらないより何かやってみることは大切なのかなと今回勉強しました。そして効果が目に見えて分かったのでご紹介をさせて頂きました。

その他にも、血糖値を気にしている方は、血糖値と中性脂肪が気になる方におとなの前菜などもありますよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。