ペヤング超超超大盛GIGAMAXの量はどれくらい?食べきれる?

公開日:  最終更新日:2018/08/05

どうも、やきそば大好きの@tanesho42です。

早速ですが、本日はこの大物を食べたので食レポです!!!

ペヤング超超超大盛りGIGAMAX

ドドドドドドドドド、ドーン!!!

まるか食品株式会社さんの『ペヤング』の超超超大盛GIGAMAXです。

ファンも多いペヤングですが、今までは『超大盛』がボリュームあってガッツリ食べたい人向けでしたが、それのさらに上を行くボリュームのペヤングが登場しました。

 

ペヤング3種類比較

いよいよ登場したかーって感じですね。

ペヤング3種類横比較

全部を並べた横の比較で、上から普通のペヤング大盛ペヤング超超超大盛ペヤングです。

では、食べていきましょう!

 

普通サイズと比較しながら作ってみた

調理を始めますが、やっぱりデカイです。

作っている時から1人で食べられるか心配です。

ペヤング超超超大盛調理前

作り方は普通のペヤングと同じです。

1.フタをはがし、ソース、かやく、ふりかけ、スパイスを取り出します。
2.かやくをめんの上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをします。
3.3分後湯切り口をはがします。
4.ゆっくりかた向けながら湯切り口よりお湯をすてます。

シンプルですね。

 
ペヤング超超超大盛作り方

 

お湯の目安量は、まさかの1300mlでしたが、我が家の電気ケトルは1200mlまでなので足りずでした。

待ち時間は大きさアップしても普通のペヤングと同じ3分なのは驚きです。

 
ペヤング超超超大盛お湯の量
 

開封してみましたが、麺は2つ入っていました。

 
ペヤング超超超大盛麺
 

かやくなど中に入っている物は普通のペヤングと同じでしたが、大きさは全然違います。

比較してみましたが、上が普通のペヤングに入っている物で、下が超超超大盛ペヤングに入っている物です。

 
ペヤング超超超大盛中に入っている物
 

麺の厚さを見て頂きたいです!

分かりますか?指より太いっていう・・・。

 
ペヤング超超超大盛麺の厚さ
 

普通と超超超大盛の麺を比べてみました。

縦と横の面積は同じくらいでした。

 
ペヤング超超超大盛普通サイズの麺と比較
 

ただ、厚みは凄い差がありました。

普通のペヤングより分厚くて、そんな麺が2つなので、これはかなりのボリュームです。

 
ペヤング超超超大盛普通サイズの麺と厚さ比較
 

3分経過!

湯切りした後に重さを計ってみると931gでした。

1Kg目前・・・。

 
ペヤング超超超大盛重さ測定
 

参考までに普通のペヤングは255gなので約3.6倍です!

 
ペヤング普通サイズの重さ測定
 

さあ、準備は整いました。

食べてみる、ボリュームが凄い

お皿に移して普通のペヤングと比較してみるとこんな感じです。
 
超超超大盛普通のペヤングと比較
 

量の違いは横からのアングルだと分かりやすいです。

高さが違いすぎる。

 
超超超大盛普通のサイズと高さ比較
 

さて食べきれるだろうか?

・・・。

味についてですが、ズバリ!普通のペヤングと同じでした。

 
超超超大盛味は普通のペヤングと同じ
 

食べ進み、ここで少しお腹いっぱいになりました。

さて、どれくらい減ったか分かりますか?

 
超超超大盛お腹いっぱいになった瞬間
 

比較用に作った普通のペヤングは奥さんが食べましたが、これでお腹いっぱいになったとのこと。

 
普通のサイズお腹いっぱいになった量
 

夫婦そろって最初の意気込みは凄いのですが、いざ食べ始めると全然食べられないっていうのが特徴です。

※食べきれない残りは明日食べることにしました。

 



食べた感想は?一人では苦しい・・・

さて、食べた感想ですが、一人では苦しいですね。

一応私も男なので、それなりにご飯を食べられる方ですけど、無理でした・・・。

普通のペヤングを4個くらい食べる感覚なので、それを目安に食べられそうか判断して下さい。

後は味に飽きるっていうのも完食を難しくさせているかもしれませんね。

ペヤングの味が好きすぎて、いくらでも食べられるわって人は完食までいけます。

まずは誰かとシェアしながら食べることをオススメします!

参考までにサイズ別の標準栄養成分表を載せておきます。

 

サイズ別の標準栄養成分表

成分 標準 超大盛 超超超大盛
1食当たり 120g 237g 439g
エネルギー 544Kcal 1081Kcal 2142Kcal
たん白質 8.9g 19.0g 28.5g
脂質 27.6g 54.3g 120.7g
炭水化物 64.9g 129.1g 235.3g
ナトリウム 1.4g 2.6g 5.3g
食塩相当量 3.6g 6.6g 13.5g

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。