ミスドの肉まんって美味いの?と疑って食べてみたら美味かったですよ。

公開日:  最終更新日:2018/02/11

どうも、@tanesho42です。

ミスタードーナツ(以下:ミスド)で肉まんが食べれることを最近知りました!

 

ミスドと言えばドーナッツですよね、後はドリンクを頼む時もありますね。

恥ずかしいですが『肉まん』があるというのは知らなくて、この時初めて知って食べてみました。

ミスドで肉まんを食べられます

先日、少し時間を潰さないといけない状況になったので、近くのミスドでコーヒーでも飲もうと思い入店しました。

コーヒーだけ頼むのも悪い気がしたので何か食べ物も買おうとメニューを確認。

な、な、なんと・・・

 
 
 
 
肉まん!!!
 
 
 
 

私は肉まんが好きなのでミスドに肉まんがあることにまず驚きです!

ちょうどお腹も空いていたので迷わず注文です。

ミスド肉まんとコーヒー

周りの人から見れば、肉まんとコーヒーという組み合わせに驚いたかもしれません・・・。

しかし、意外と悪くなかったですよ!

 

私も最初は肉まんを注文するなら飲み物はコーラとかの方が良いかな?っとも思いました。

でも、最初の目的がコーヒーを飲むためにミスドに入ったので飲み物は買えませんでした。

(そのこだわり必要???)

 

食べた感想:ミスドの肉まん美味い!

さて、この記事最重要であるミスドの肉まんを食べた感想ですが、

 
 
 
 
ミスドの肉まん美味いよ!!!!!
 
 
 
 

いやー、また食べたいです!

 

ミスド肉まん

ミスド肉まんの中身

自称「肉まん好き」ですが、そこまで数多くの肉まんを食べた経験があるわけではありません。

そんな私の評価ですが、ミスドの肉まんはコンビニの肉まんと同じくらいのレベルはあります!

 

マイナス点を挙げるとすれば、周りの生地と中のあんが離れた感じだったのは少し残念でした。

コンビニの肉まんは生地とあんが合体している感じですよね、私はあんな感じの肉まんの方が好きです。

しかし、それでも感想は美味かったですし、また食べたいと思うくらいです。

追記:現在は『点心肉まん・エビ蒸し餃子・小籠包』

追記になりますが、2018年2月10日時点では『点心3種』というのになっていました。

点心肉まん・エビ蒸し餃子・小籠包の3種類が入っているようです。

ミスド点心3種
点心3種|飲茶|ミスタードーナツより引用)

 

種類が増えていて美味しそうですね!

 

ちなみにミスドって株式会社ダスキンですよ

ミスタードーナッツはアメリカの会社ですが、日本では株式会社ダスキンが業務提携をして1971年(昭和46年)からドーナッツ販売業務を開始しています。

私の中でダスキンと言えば掃除用品のイメージしかありませんでしたがドーナッツ販売業務も行っていることを知って、株式会社ダスキンの株を買うことを決意しました。

その時の株価が1850円くらいで下がっているような感じだったので1830円くらいで買い注文を入れていました。

しかし、その後株価は上がり今では2087円(2015年4月20日12時50分時点)になり購入できませんでした。

 

株主優待はこんな感じです。

年2回、保有株数に応じて商品券。

100株以上:1000円分(500円券2枚)
300株以上:2000円分(500円券4枚)

3年以上継続保有している場合、100株以上保有していれば500円券1枚追加贈呈。

単元(100株)でご優待券1000円です。

配当金は1株40円と個人的には悪くないと思うので、あの時に強引に買えば良かったと今では後悔しています。

肉まん美味いし株価も上がるよ(笑)



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。