オカダアイヨン【6294】の株は将来的に買い

公開日: 

既に売却しましたが、今年の4月に「オカダアイヨン」という会社の株を購入しました。

オカダアイヨンオカダアイヨン

オカダアイヨンという会社を知っていたわけではなく、フォローしている投資家さんのツイートで知りました。

自分で会社の事業内容を調べて、IR情報を見て購入を決定しました。

投資金額の1割くらいの利益が得られたら嬉しいなと思いながら購入して、約3か月待って配当金+株主優待も頂き1割ちょっとの利益確定をしました。

20150628オカダアイヨン株主優待
(株主優待はクオカード2000円です。)

オカダアイヨンの株を買った感想

株価に対する配当金の割合、株主優待の内容が良くて、買った時はすぐに売却する予定でしたが少しずつ長期保有する考えに変わりつつありました。

最終的には他に魅力的な銘柄を見つけたので、投資金額+利益金額で他の銘柄に投資を変えました。

株を買う時に事業内容や実績をある程度は調べましたが将来的に期待できる企業だと私は思いました。

今は投資する資金がありませんが、また資金に余裕ができたら買い戻したい株の1つです。

投資初心者の役立つ情報へ

ここからはオカダアイヨンとは関係ない話になります。

前にも書いた通り私がオカダアイヨンという会社の存在を知ったのは投資家さんのツイートからです。

私のような投資初心者は株主優待が魅力的で人気の銘柄や東証1部の銘柄は知っていても、マイナーで良い銘柄を知りません。

それを調べるのが投資家の努力するべき部分だと思っています。

ヒントとして株を買って見た私の体験談が「こういう企業もあるんだな。」という誰かの新しい発見になればと思い書きました。

よければ参考にしてみて下さい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。