アメーバの芸能人ブログでも「オバマブログ」はおもしろい

公開日: 

私は一応ブロガーなので他のブロガーさんの記事もよく読みます。

記事が更新されたら必ずチェックするブロガーさんが数十人いるので、記事を読んでは参考にして勉強させて頂いています。

アメーバの芸能人ブログは例外

必ずチェックするブロガーさんが数十人いると書きましたが、アメーバのブログは例外です。

特に芸能人ブログはブログの質というより、その芸能人さんの支持率で成り立っている部分もあるからです。

例外の中の特例「オバマブログ」

アメーバブログの芸能人さんブログは例外ですが、特例のブログがあります。

それはゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが書いているブログ「オバマブログ」です。

ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Amebaゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

私は樽美酒研二さんのファンなので特別扱いしている部分もあるかもしれませんが本当におもしろい記事が過去記事にあるんです。

オバマブログのおもしろさ

まず樽美酒研二さんが少し下品な言動をする方なので、「くだらねー」と思う内容も含まれます。もし、そう思ったら申し訳ありません。

オバマブログのおもしろさは画像とオチです。

芸能人ブログで一般的な形式である、少ない文章と画像という点では同じですが、ネタのような記事を書きます。

例えば、「結果報告」という記事はプロ野球の始球式を入団テストとして書いた記事です。

おもしろさの判定は読者次第ですが、こういうおもしろい記事を書くこともブログの1つのスタイルだと思います。

結果報告|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba結果報告|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

ブックオフで見つけた時は残念だった

先日自宅付近のブックオフで陳列棚を眺めていると、書籍化されたオバマブログを見つけてしまいました。

20150630オバマブログ

あれほどおもしろいブログの書籍化なのにブックオフに売るなんて…。立ち読みさせて頂きましたよ。

ちなみに、オバマブログはシリーズで書籍化しています。

全部で3作品が出版されています。興味ある方は読んでみて下さい。

また、ゴールデンボンバーにも興味を持って頂けると嬉しいです。

ゴールデンボンバー(金爆)は「女々しくて」だけじゃない。バラード曲がオススメ。ゴールデンボンバー(金爆)は「女々しくて」だけじゃない。バラード曲がオススメ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。