「ブロガー」も「ユーチューバー」も生き残ろうぜ!と思っています。

公開日: 

少し前に良く目にしたユーチューバーの「好きなことで、生きていく」といCM。皆さんも一度は見たと思います。

ネットで意見を見ると否定的なコメントの方が多かった印象です。個人的には、好きなことで生きていくことが安定しているとは言い切れませんが、夢や希望を与えるという意味では良いCMだと思っています。

きっと再生回数は少ないけど動画を投稿している人や、私のように動画ではないけどこうしてブログを書いている人の一部はモチベーションが上がったのではないでしょうか?(私はモチベーション上がりましたよ)

最近は広告料金の低下によりユーチューバーも苦しくなったとかニュースありますけど、面白いコンテンツを作ってい見る人がいれば必ず生き残る道はありますよ。そう需要さえあれば。

私はブロガーという立場なのでユーチューバーが取り上げられた時に同じようにブロガーも取り上げてほしいなと思いました。

ユーチューバーと同じくらいブロガーだって凄いんだぞ!という思いとユーチューバーへの羨ましさです。(笑)

二人のミュージシャン
photo credit: PotauLait.be via photopin cc

最近思うことですけど。ブロガーもユーチューバーも生き残ろうぜ!ってことです。

私は、はじめしゃちょーというユーチューバーの動画だけは必ず全て見ています。

動画内容の良い悪いは良い悪いは見る人の判断で良いですけど、注目して頂きたいのは本人が楽しそうということです。

2014年は登録者数と再生回数が増えたことで目に見える結果から本人のモチベーションも高かったかもしれませんが、それいぜんから楽しそうな動画を投稿し続けいました。動画の中のはじめしゃちょーはイキイキしているんですよ、だから私ははじめしゃちょーの動画を毎回チェックしています。
(もしかしたら本人は悩みながら動画作っているかもしれませんけどね…。)

ブロガーにも共通する考えですがコンテンツを作るのが好きなんでしょうね。ブロガーなら記事、ユーチューバーなら動画を作ることが好きだから作業時間も苦痛に思わないのです。

私もブログを書く作業を苦痛に思うことはほとんどありません。(全くありません。と言い切れないとこが…。)

「好きなことで、生きていく」テーマとしては良いじゃないですか?

ブロガーもユーチューバーもコンテンツ作っている時が楽しくて好きなことしているのだから、生き残ろうぜ!ってことです。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加