自分の所有物でビジネスや仕事する時の達成感

公開日:  最終更新日:2015/03/05

自宅から最寄り駅の間に「2nd STREET」というリサイクルショップがあります。

このお店は今の自宅に引っ越しをしてから1ヶ月後くらいにオープンしました。なので店内改装の風景やオープニング時の様子も知っています。

毎日通勤途中にこのお店を見ると、店のオーナー(店長かな?)は自分のお店でビジネスしているのだから期待と不安があると思うけど達成感あるだろうなと思います。

2ndSTREET

自分の店で仕事するってカッコいい

やはり、自分の店ってカッコいいですよね。サラリーマンをしていると雇われている身で何か作っても所有権は会社、何か売っても売り上げは会社なので経営者という立場に憧れを感じます。

もちろん経営が上手くいかなければ閉店というリスクもあるので大変な立場なのは承知ですが、お客様からの感謝や売り上げが自分の店の勲章となるような達成感は魅力的です。

サラリーマンは毎日働いても組織の勲章なのでパソコンをカタカタしている会社員では実感できない感覚なんだろうと私は思っています。

このブログは俺のだらな

でも、そんな私もこのブログ「フリライ」は私の所有物です。ブログを通じてビジネスしていますが、読者の存在や報酬がこのブログの勲章となっています。

店をオープンすることと比較はできませんが感覚的には自分のお店をオープンすることと、自分のブログを作ることは同じではないでしょうか?なので自分の所有物で達成感を味わいたい方はブログを始めることオススメしますよ。

ブログだって経営戦略のように多くの人にブログを見て頂くにはどうすれば良いか?読者に満足して頂くにはどうすれば良いか?と試行錯誤を繰り返していますからね。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加