卒業式の日は「旅立ちの日に・・・」だけじゃなく「無限大」も歌いましょう。

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

今年も卒業式の季節がやってきましたね。

私の人生最後の卒業式は6年前でした。高校の卒業式でしたけど悲しかったですね。これまで小中高と3回卒業式を経験しましたが毎回泣きそうなくらい悲しい思い出しかありません。

本当は泣きたいんですけどクラスでは地味な存在で卒業式で泣くことが恥ずかしかったので泣いたことはありません。

卒業式の涙ポイントと言えば思い出の写真をスライドショーで見る時や皆で合唱する時ですよね。(違うかな?)

卒業式の日に泣ける歌について書かせて頂きます。

校舎と桜

ド定番は川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」

ド定番は川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」です。

ド定番すぎて泣きますね。

いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日
人はいつか旅立つもの だけど
いつの日にか またどこかで 会える気がするからね
輝く日々を忘れないで

別れはいつかやってきます。けど会えるから、今までの思い出を忘れないでね。

高校生の卒業式で見たスライドショーの挿入歌がこの歌でした。ヤバイ泣きそうです。

関ジャニエイトの「無限大」を私はオススメしたい

ド定番は川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」で文句ありませんが、私がオススメしたいのは関ジャニエイトの「無限大」です。

ラップ部分があるので皆で合唱するには難しい曲ですが泣けますよ。

出会えたことが嬉しくて なんだか涙が溢れてく
いつしか遠く離れても 確かな絆は途切れない
心に元気無限大 大切な仲間

別れても仲間の絆はずっと残ります。大切な仲間がいれば元気は無限大です。

男友達とカラオケ行ったら歌って下さい。皆で泣きましょう。

最後だから後悔しないようにね。

入学した時は卒業する日はずっとずっと先のことだと思っていましたが気付けばあっという間にその日はやってきます。

将来同窓会をしてもクラスメイト全員が揃うことは滅多にないです。卒業式の日は最後だから後悔しないように過ごして下さい。感謝を伝えることが照れくさくても最後だから良いじゃないですか。

大人になってこうして振り返ると大切な卒業式という日を深く考えず適当に過ごしてしまったなという後悔しかありません。

あなたは私と同じ後悔をしないように卒業式の日を過ごして下さい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。