25歳になったので26歳までの目標を記録しておく

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

先日25歳になりました。ってことで決意みたいなことを書きます。26歳になる時に見直そう。

25
photo credit: Numbers in the street via photopin (license)

25歳ってどういう位置付け?

25歳と言えば20代の折り返しなので少しずつ結果を出していく必要があると思っている歳です。

大学卒業で働いている方なら25歳は社会人2年目ですが、私は高校卒業で働いていますので25歳の今年は社会人7年目です。

本当に結果を出さないとヤバイ。そんな時期だと危機感を感じています。

ブログテーマである「自由な人生」へ進む

25歳になり社会人としても7年目がスタートしました。まだまだ未熟ではありますが1年目だった19歳の時と比べると見える視点も違いますし、感じることや思いも違います。7年目が始まった今思うことは、組織にいる安心感で満足する時期は終わったなということです。

ブログテーマでもある「自由な人生」へ向かって進んでいますが、今年は自由な人生に向かってもっと進んだと実感できる歳にしたいと考えています。

そのためには今の組織を抜けるという選択肢も考えています。具体的に決まっていることではありませんが上司に意思は伝えました。自分の思いとしては今年は絶対に結果を出したいです。

26歳になった時に後悔しない25歳を過ごしたい

25歳の目標は、26歳になった時に後悔しない25歳を過ごすです。

これは性格次第で良くも悪くも受け取ってしまうので、26歳の時になってみたいと分からないことではありますが、気持ちとしては人生で1回しかない25歳を後悔したくない。

一応私はブロガーなので自分が情報発信するだけでなく、人の情報発信を受け取っています。そこで思うことは色々な人が自分の世界で頑張っているということです。特に歳の近い人の頑張りや努力は刺激されます。自分ももっと頑張らないと…。

なので文頭でも書きましたが、26歳になった時にこの記事を読み返して「25歳はどうだった?」と自分に問いかけてみようと思います。今から楽しみですね。(ワクワク)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。