ワクチン需要を期待して買った8086ニプロの株を損切で売りました

公開日: 

今回は株の報告記事になります。

「コロナのワクチンを1瓶から7回接種できる注射器をニプロが販売する」というニュースを見て8086ニプロの株を2021年3月頃に買いました。

ワクチン需要を期待したのですが・・・。

結果は1,377円で購入して1,192円で売却したので-185円(-13%)の損切です。

・買い:1,377円
・売り:1,192円

一応チャートを貼っておきます。

ニプロチャート

青線が買った時と売った時を結んだ線です。青い丸が決算発表で株価がドカンと落ちたタイミングです。

勝った直後こそは少し上がりましたが、そこからは上げ下げを繰り返すも買った時より上に行く場面は少なかったです。

ワクチン需要により業績が上がればどこかでドカンと上がると予想だったのですが、決算発表(青丸部分)が良くなくて逆にドカンと落ちてしまいました。

決算発表前に売るという選択肢は取れなかったですし、この先持っていれば回復するかもしれませんが相当先だと思いますので、今振り返ると勝つには苦しかったかなと。

実は最近投資スタイルを少し変えまして、中長期ではなく短期で利益を取ろうと考えてニプロを買いましたが、少し甘く入ってしまったという反省はあります。

「ワクチン需要」だけが買いの材料で、漠然と上がることを期待して、利確ラインや損切ラインも決めておらず、短期の投資だとしも反省だらけでした。

ただ今回の失敗は自分にとって必要な経験だったと思います。

ニプロでの失敗を活かして、短期売買を目的として買った銘柄は現時点で好成績なので、またの機会に書こうと思います。

(きっと書きます。書きます。書きます。)

 

投資を始めるなら楽天証券がオススメ!私もメインで使っています!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加