FTISLANDで一番いい歌は「Treasure」名曲だから聴いてほしい

公開日: 

FTISLAND(エフティー・アイランド)という韓国の5人組バンドを知っていますか?

とても良い歌が多いバンドです。日本語で歌っている曲も多く、アニメ「トリコ」のエンディング曲に使われていたこともあります。

「Treasure」は名曲

私がFTISLANDで最も好きな曲がアルバム「FIVE TREASURE ISLAND」に収録されている、「Tresure」という曲です。

これは名曲です。

前回住んでいた部屋が最寄り駅まで徒歩15分くらいの場所にありました。仕事から帰って最寄駅から自宅までを歩く時間にこの曲を聞きました。

暑いイメージがあるのでもう少しで夏になるという季節だったと思います。

この曲を聞きながら「自分は頑張っているか?もっと頑張れるか?」と自問自答します。歌詞の「大きなそのドアを さあ開こう!」を聞くと一歩踏み出そうと力が湧いてきます。

モチベーションの上がる曲

Treasureは好きな曲ベスト3に入っていますが、それ以外に聞いてテンションの上がる曲は何曲かあります。

会社に行くのが大嫌いな僕が毎朝テンションを上げるために聴いている名曲4選会社に行くのが大嫌いな僕が毎朝テンションを上げるために聴いている名曲4選

以前はiPodを使って音楽を聞いていましたが、数年使って電池の消耗が激しくなり、今はスマホに最初から入っているアプリを使っています。

今気づいたのですがプレイリストが作れるみたいなので、余裕があればテンション上がる曲セレクションでプレイリストを作りたいと思います。

20150628スマホ音楽プレイヤー

こんな機能があること初めて知った…。私は機械音痴なので…。

繰り返しになりますが、FTISLANDの「Tresure」は名曲です。ぜひ多くの人に聴いて頂きたい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。