好きなアーティストのライブ見るとモチベーションが上がる

公開日: 

先日こんなツイートをしました。

この日はゴールデンボンバーのライブを見に行きました!ツイートで書いた憧れている人というのはゴールデンボンバーのボーカル「鬼龍院翔」さんのことです!

参考:ゴールデンボンバー「鬼龍院翔」さんのストイックな姿勢を尊敬している

毎年恒例の行事

最近は鬼龍院翔さんのソロライブを見に行くことが私にとって毎年恒例の行事になっていました。

しかし、昨年2016年はゴールデンボンバーとしてバンドのライブも忙しく、鬼龍院翔さんのソロライブの開催はありませんでした。

ソロライブの開催が無かったことは残念ですが、毎年恒例の行事としてゴールデンボンバーのライブへ鬼龍院翔さんに会うために行ってきました!(まあ年は変わり2017年ですが)

あ、ちなみに2015年はソロライブへ行った後の感想で、表現した心のモヤモヤは誰かが共感してくれることで成仏されるという記事を書いていますね。

人生初の埼玉スーパーアリーナ!

私が毎年恒例の行事としていた鬼龍院翔さんのソロライブはバラード曲しか歌わないので、ライブというよりはコンサートなのですが、今回行くのはゴールデンボンバーのライブなのでソロライブの時より激しいです。

そのため、ワクワク50%、ドキドキ50%でライブ会場へ向かいました。

埼玉スーパーアリーナ

そして着いたぜ!

埼玉スーパーアリーナ

実は今回、私にとっては初の埼玉スーパーアリーナでした。スゲー大きくビックリしました。

色々なアーティストがライブしたり、フィギュアスケートの会場に使われたりもしますからね、埼玉が誇るビッグ施設だと感じました。

中に入ってみるとライブって感じの花束も!

ゴールデンボンバーライブ花束

こういうイベントに参加すると人の多さや非日常の風景にテンションが上がりますよね。

そんな気持ちでライブを楽しみました!

(ライブ中・・・。)

俺、モチベーションアップ

はい、ということでゴールデンボンバーのライブ「オールゲイズ2丁目のユウジ」を見ました!

ライブの感想は楽しかったですが、私はゴールデンボンバーのファンですからね、当然です。

それよりライブが終わって思ったことは、憧れの人に会うとモチベーションが上がるということです。

ツイートした通り会ったと言うよりは一方的に視線を送ることしかできませんでしたが、それでも自分の中でグワァァーという思いが込み上げてきました。

これって気持ちを上手くコントロールするためにも大切なことですよ。

何だか元気が出ない。何もやる気が起きない。そんな時は無理に頑張ろうとしても消費するだけです。それなら憧れている人や好きな人の姿見て「よーし!俺も頑張るぞー!」って気持ちに持っていきます。

効果は人それぞれかもしれませんが、こういう風に自分の気持ちを高める方法を知っていることは、人生を上手く生きて行くためには便利ですよ。

ゴールデンボンバーライブ金テープ

金テープもしっかりGETしました!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。