会社に行くのが大嫌いな僕が毎朝テンションを上げるために聴いている名曲4選

公開日: 

私が音楽を聴き始めたのは中学1年生(13歳)の時からです。
当時500円玉貯金をしていて貯まった15000円くらいでコンポを買いました。

ちょうどMDが流行っていた頃ですね。(懐かしい)

突然なぜこんなことを書いたかと言うとですね。
音楽って日常生活でとても大事な役割だと思うんです。

私がよく見ている@TwinTKchanさんのブログである『laugh-raku^^』に面白い記事がありました。

会社に行くのが大嫌いな僕が毎朝テンションを上げるために聴いている名曲4選

私が毎朝テンション上げるために聞いている名曲4選も紹介させて下さいよ!
でわ、いきますよー。私のセレクションですがどうぞ!

音楽を聴く

LIAR(SPYAIR)

ドラマ「ハンマーセッション」の主題歌に使われた曲です。

アップテンポの曲調と世の中を生きるための厳しい言葉の歌詞。
新宿駅から会社までの徒歩数分の間に良く聞いて気持ちを高めています。

『歯食いしばってこの世の中を生きてやるぜ!』っと思います。

無責任ヒーロー(関ジャニ∞)

ジャニーズ嫌いと言う人もいると思います。
私は男ですがジャニーズ好きなんですよねー(笑)

明るい曲調で「何とかなるさ」って気持ちになるんですよね。
人生なんて嫌なことが多いですけど何となるさと思いながら楽しいことを考えています。

ネバギバ!(Sonar Pocker)

「Sonar Pocker」はラブソングマスターと言われていますが、
こういう元気の出る曲も実は多いんですよね。

この曲はぜひPVを見て頂きたいです。
メンバー3人が全力で走っている場面があるのですが、
この曲を聴きながら全力で走り出したくなります。

そう!ネバーギブアップ!

ルーズリーフ(Hilcrhyme)

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』の主題歌です。

2010年の夏に良く聞きました。

人生はルーズリーフのようなものです。
自由に書いて良い。自由に破いても良い。

自分のルーズリーフ(人生)に今日も物語を書こうと思い聞いています。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。