冷凍食品を使った安くて美味くて満腹になるメニュー(自己流)

公開日: 

私は1人暮らしの時に食費をとにかく抑えたくて色々と研究を重ねました。

グルメではなかったので大体の食べ物を美味しいと感じられる私はそこそこの味で安く満腹になれるメニューの開発に試行錯誤しました。

そして、完成させました。

冷凍食品を使った美味くて満腹になれるメニューを。

作り方

作り方を説明しようと思ったのですが、冷凍食品を白米にのせるだけの簡単な作り方なのでサクッと。

準備する物は「白米」と「冷凍食品」です。冷凍食品は近所のスーパーが半額の時を狙えば安く購入することができます。

でわ強引な作り方を説明(笑)

1.牛カルビマヨネーズ

1つ目は、マルハニチロの「牛カルビマヨネーズ」を

牛カルビマヨネーズ(マルハニチロ)

これです、カルビの味が凄く美味いしくて中から出てくるマヨネーズが最高です。

2.いか天ぷら

2つめは、マルハニチロの「いか天ぷら」です。

いか天ぷら(マルハニチロ)

これです、タレが美味しくて噛み応えもあって最高です。

3.白米

次に白米をどんぶりに適量入れて準備します。

ライス

男なら大盛りで準備しましょう。

4.のせれば完成

男のチカラ飯のようにどんぶりに入れた白米の上に牛カルビマヨネーズといか天ぷらをドカーンとのせ完成です。

牛カルビいか天ぷら丼

「牛カルビいか天ぷら丼」について

勝手に「牛カルビいか天ぷら丼」という名称を付けていますが、これが一人暮らし時代にお金の無い私が安く美味くお腹いっぱいを求めて食べていたメニューです。

感想は色々あると思いますが、私は料理が基本的に出来ないので見ての通りのクオリティです。

味も「牛カルビマヨネーズ」と「いか天ぷら」が白米に合うので、それをのせただけで「牛カルビいか天ぷら丼」って強引に言っているだけです。

「メニューって言えるレベルじゃねーだろ」と言いたいなら、その通りです。でも、私はこれで一人暮らし時代に空腹を満たしていました。

一人暮らしの食事って大変ですよね?野菜もしっかり食べて下さいね。食事は健康維持のためにも必要なことです。

一人暮らしの食事が大変なんだよ。ってことを過去に私が食べていたメニュー(?)を紹介しながら伝えたかったです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。