男が「アサイーボウル」食べるってどうなん?体に良いでしょ?

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

突然ですが、あなたは健康に気を付けていますか?生きるためにもっとも大切なことは健康です。つまり体を大事にしましょうってことです。

世の中は女性が健康に気を使った食事やサプリメントに詳しくて、男性は健康に無頓着というイメージがあります。中年男性のたぷたぷお腹もそういうイメージの原因でしょうね。

はい。ということで男性の私が健康のために、以前から気になっていたアサイーボウルを食べてみました。

アサイーボウル1

自宅の近くにダイエーがありまして、買い物に行く度に総菜売り場の近くのコーナーで、このアサイーボウルを見ては妻に「いつか食べてみたいんだよねー」と言っていました。

そしたら、土曜日の朝という最高の時間帯にアサイーボウルが登場。セレブの朝かって気持ちで食べましたよ。

アサイーボウル2

作り方は簡単で、ふたを開けたらヨーグルトの中に添付素材(シリアル食品のような物)を入れて混ぜるだけです。

アサイーボウル3

アサイーボウル4

アサイーボウル5

はい、完成。

食べた感想は美味しいですよ。ブルーベリーのヨーグルトも好きですし、その中にシリアルのような物が入っているので、ヨーグルトだけだと飲む感じですが、アサイーボウルは食べる感じです。

毎日継続して食べれば健康に良いと思います。私は今回限りで毎日継続して食べる予定はありません。(金銭的な理由です。)

やはり朝食は1日のエネルギーを吸収する役割ですから栄養あるものをしっかり食べることは大切です。アサイーボウルのように食べているだけで健康になっているような感覚も良いでしょう。

アサイーボウル6

ごちそうさまでした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。