やる気無い脱力感の時は「バクマン。」を読んでモチベーションアップ

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

やる気ない脱力感。何かを目指して頑張りたい人へオススメの漫画はバクマン。
です。

バクマン17巻まで

【※注意】全20巻です。私は17巻までしか持っていません。

夢に向かって頑張る姿はやっぱりカッコいい

やる気の無い人に足りないことは、目標に向かって頑張って進むという姿勢です。人生を生きる過程で目標はとても大切です。

私は高校性の2年生と3年生の時はある試験に合格するためにめちゃくちゃ勉強を頑張りました。結果、高校3年生の時に校内で唯一私だけ合格することができました。(と言っても受験者は十数人ですが…。)

その時は試験合格という目標があったので進むべき道は明確に分かりブレルことなく進むだけでした。

それに目標や夢に向かって頑張っている人の姿はカッコいいです。周りを見てみれば目標や夢に向かって頑張っている人は多くいます。そういう人を見ているとカッコいいですしスゲーって思います。

「バクマン。」という漫画は、夢に向かって頑張る少年が主人公なので、自分の気持ちを上げるためにも読んで損の無い漫画です。

簡単にお話を紹介

主人公は漫画家を目指す少年二人です。一人が原作を書き、一人が漫画を書き、プロの漫画家を目指すというお話です。

ジャンプで漫画を連載するために苦悩しながらも結果も感じて、他の漫画家とのヒューマンドラマも描かれている漫画です。

漫画を読んでどう感じるかは読む人次第ですが私は夢に向かって全力で頑張るということを強く感じるお話だと思いました。

バクマン。読んで俺も夢に向かって頑張る

夢や目標は何でもいいです。何かを目指して頑張るってことが生きるためには大切だと思いますし、見ててカッコいいです。

だから私はバクマン。を読んで自分も夢に向かって頑張ります。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。