飽きたらやめる!やめていないってことは飽きていない
私は自分の生き方として、経験として何事も体験しようと考えて毎日を過ごしています。
しかし、何事も体験するけど楽しくないとか、興味ないと思ったことは続けない、または次から断ろうと決めています。
つまり、何事も挑戦するけど違うと思ったらやめる。という考え方です。
やめないってことは飽きていない
まだ体験していないことも沢山ありますが、これまで生きてきた人生で経験したことも沢山あります。
でも、今でも続いていることって結構少ないんですよね…。
それに今続いていることでも、数年後にはやめている可能性もありますので、結局やめていないってことは飽きていないということだと思うんですよね。
気付けばブログは結構続いている
私がそこそこ続けていることでブログがありますが、これまでも何回かやめようと思ったことが実はあります。
今でも気にしていることですが、ブログを読んでくれる人がなかなか増えなくて真剣にやめるという選択肢を考えたことがありました。
その時はブログに飽きて更新もあまりしなくなってしまう状況でした。
けど、結局今でもブログを続けているので飽きたというのは一時的な感情でしかなく本当は飽きていなかったんですよね。
今流行りのポケモンGOも同じでわ?
今流行り(もう流行っていない?)のポケモンGOも同じだと思うんですよね、結構飽きたって声も聞きますが何だかんだ続けているということは飽きていないんですよ(笑)
っということはですよ…。
飽きたにも「飽きたからやめる」と「飽きたから休憩する」の2種類あると思うんですよね。
飽きたと思ったら「やめる」か「休憩する」のどちら
今やっていることとか挑戦していることに飽きたなと思ったら、それは飽きたから完全にやめたいのか、少し休憩したいのかどちらか考えてみることって意味あると思うんですよね。
私はこれからも色々なことに挑戦すると思いますが、まずはやってみて違うなと思ったら、「やめる」か「休憩する」かどちらなのかしっかり考えて、自分に大切なことだけを残していきたいです。
そうすればきっと自分の周りには楽しさが溢れると思うんですよね(笑)