好きなことして生きるために「応援してくれるファンを増やす」ことを頑張る!

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

最近ブログの更新を全然しなくて「以前のブログ熱はどこいったよ???」という感じですが、書くことを楽しいと思う気持ちは昔と変わらず今もあります。

その証拠にnoteでは毎日日記を更新していますので、良ければそちらも読んで頂けると嬉しいです。

さて、そんな私ですが「最近どうなの?」と問われたら答えは決まっています。「毎日必死に生きることで大変よ。。。」これです!

本業は会社員なので平日は基本的に日中働き夜はへとへと気力もないという感じで、それでも少しある自由な時間を自分が好きなことに取り組んでいるという感じです。

「好きなことに取り組む時間」は人生において重要だと思っていて、極端に言えば「好きなことをして生きる」は今の時代に目指すべき場所だと思っています。

もちろん好きなことをして生きる裏には苦労が沢山あるとは思いますが、実際に好きなことで生きている人は輝いてい見えるので自分もまずはそこに行きたいですね!

 

会社員が本業の自分はまだまだ好きなことで生きるには程遠いです。実現したいならもっと頑張らないといけないのですが、まず最初に頑張るべきはファンを集めることです。

今の時代は応援してくれるファンがいるからこそ生き残れるという場面が多いと私は感じています。

ビジネスを確立するとか、そういうレベルまで行ったら話は変わるかもしれませんが、まずはファンの確保です!

っということで今後も頑張ります!

 

ちなみに私が好きなことをパッと思いつく限り列挙します。

【好きなこと】
人生哲学、読書、競馬、投資、情報発信、文章を書く、動画編集、シャドウバース(Shadowverse)、ポケモンGO、ウイイレアプリ

これらが好きな私ですので、良ければフォローと応援のほどよろしくお願い致します(*^-^*)



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加