「投資×競馬」好きなことを掛け算して生き残る

公開日: 

「好きなことで生きていく」が現代のテーマみたいになっていますが、それについては私も納得です。

別に全員が好きなことで生きていくを目指す必要はありませんが、好きなことで生きていける時代であり、実際に好きなことで生きている人がいます。

そんな現実で自分はどうするのか?っと考えた時にやはり「好きなことで生きていく」を目指すのは間違ってはいないと思うのです!

 

私も「好きなこと」が何個かありますけど、その中でも「投資」と「競馬」の2つを掛け合わせた取り組みを現在進行形で頑張っています。

具体的に言うと、『投資で得たお金を競馬で増や投資して再投資する』という単純なことです。
投資×競馬
投資と競馬はどちらも好きなことで趣味という位置付けで続けていましたが、お金に関わることだったので掛け算すればいいと考え、今は掛け合わせた取り込むを行っているところです。

自分が通用する場所で勝負する

勝負事

興味あることは積極的に挑戦するようにしていますが、本当に好きなことしか結局は続きません。

言い換えればずっと続いている取り組みは好きだから続いていると思います。

競馬は2007年から始めたので13年くらい、投資は2014年から始めたので6年くらい、どちらも自分の中で今まで長く続いてきました。

これくら長く続いたからこそ、この場所で勝負するなら自分でも通用するなと少し自信を持っている部分もあります。

もちろん、競馬と投資のどちらでも自分よりレベルが上のプレイヤーはゴロゴロといるので、自分なんてレベルで言えば凄く下です。

しかし、競馬と投資はどちらも「お金」が関わるので数字上のプラスという結果を出せば勝敗が分かりやすく、自分でも勝てるなと思えました。

そう思えたから、私は投資と競馬を掛け合わせて自分が通用する場所で勝負をします!

 

自分が生き残れる道を探した

生き残れる道

私もそれなりの歳になって色々と世の中を見てきましたが、生き方は時代によって変わるというのは1つ学んだことです。

今考えていることも10年後には変わっているかもしれません。

しかし、今も昔も将来も「好きなことに熱中している人は無敵」という考え方が自分の中にあります。

先日、堀江貴文さんの情報だけ武器にしろ。という本を読んで知ったのですが、プロサッカー選手の本田圭佑さんのツイートがこちらです。

このツイートは真理だと自分は考えています。

好きなことに熱中している人は無敵だと思うので、好きなことだけで食っていける人は無敵です。

好きなことで食っていけるのは一部の人だけであって多くの人は難しいと言われますが、本田圭佑さんのツイートを借りたら「時間を忘れるくらい好きなことならどんな事であっても必ず食っていける」です。

私は「投資」と「競馬」が好きなことだと分かっているので、まずはこれを熱中していけば何か見えてくるだろうと考えています!

 

最後に参考までに紹介しておきます

ご紹介です。良ければどうぞ!

投資について

投資を始めるなら楽天証券がオススメ!私もメインで使っています!

競馬について

こんな記事も書いてますので、良ければ参考にしてみて下さい!

この記事で登場した書籍



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加