WIN5で人生は変えられるのか?高額配当が期待できるがリスクもある!

公開日: 

2019年2月24日のWIN5は歴代最高の配当4億7180万9030円が出ました。

年末ジャンボ宝くじの1等が7億だったので、それと比べると少なく感じるかもしれませんが、それでも4億もの大金を手にしたら人生変わりますよね!

さすがにニュースで取り上げられたこともあり、翌日の職場で競馬をあまり知らない人からも「昨日の競馬凄かったんでしょ~」と聞かれました。

競馬で4億7180万という大金を当てられるなら興味を持つ人も多いんですね、それは分かりますし競馬ファンとしては嬉しいことです。

今回の結果をキッカケに競馬のWIN5で一攫千金を夢見て人生変えようとする人も増えるかもしれないので、競馬歴10年以上の私が思うことを書かせて頂きます。

WIN5で人生を変えるチャンスはあるけど…

チャンスがある

WIN5で人生を変えられるか?

今回のように4億という大金を手にするチャンスがあるので、そういう意味では人生を変えらると言えます。

しかし、今回のような4億という高額配当を当てるには一定の条件を満たす必要があります。

1.対象5レースで人気のない馬が勝つこと
2.荒れたWIN5をしっかりと当てること
3.自分の他に当てている人がいないこと

 

これらを全てクリアした先に億を越える大金の配当が待っているわけです。

これをどう感じるかです。

「現実的に無理~」と思うか「夢あるわ~」と思うかです。

個人的に宝くじよりかは可能性があると思いますが、人生を変えるために頑張るほどではないと思います。

 

WIN5を当てるには資金が必要!

お金お札

今回の件は、「6-5-13-17-1」という組み合わせのWIN5を100円買っていれば約4億という配当なわけですが、100円だけ買って当てるのはほぼ無理です。

実際に約4億という高額配当を当てた人が、いくら買って当てることができたのか正確な金額は分かっていないです。

でも、狙ってWIN5を当てようと思ったら、それなりの金額は投じないと厳しいです。

適当な数字を5個選んで、それが偶然当たり、しかも配当が約8億だったのなら、それは宝くじの一等当たるのと同じくらい強運です。

あくまで馬券として予想をしっかり行い狙って当てにいくのなら、WIN5は資金がかなり必要になります!

 

WIN5は宝くじより実力勝負

自分で選ぶ

WIN5は自分で組み合わせを選ぶことから、宝くじと比較すれば実力が問われます。

宝くじも過去の傾向などから分析することは可能なのですが、競馬の方が予想するための情報も多いのは間違いないです。

しかし、WIN5にも運の要素はあります。

スタートの出遅れや道中の不利があれば勝てないですし、当てたとしても的中が自分1人じゃないと配当は減ります。

実力ですが、やっぱり高額配当を手にするためには運が味方してくれることも大切です。

 

WIN5で夢を見るのは良いと思う

以前、WIN5で約150万を当てられそうな時がありました。

勝負所なのに守りの姿勢で150万円を手にできなかった

↑これは当時の記事なのですが、本当に悔しい思いをしました。

しかし、億には届きませんが150万という大金を手にするチャンスはあったので、やはり夢があります!

資金が必要というリスクはありますが、たまにはWIN5で夢を見ても良いのではないでしょうか。

特にキャリーオーバーが発生している時は、配当が増えるので当てることさえできれば条件的には美味しいです。

ただWIN5に人生をかけるとか、そこまでハマり過ぎないように注意はして下さい!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加