「単複論」境和樹さんの予想は当たるのか?そして儲かるのか?

公開日:  最終更新日:2017/12/17

どうも馬券師の@tanesho42です。

競馬の予想をする時に参考にさせて頂いている予想家の人が何人かいます。

その中の一人が『境和樹』さんという方です。

 

単複論! という本を読んで境和樹さんを知ったのですが、穴馬の単複で勝負する馬券スタイルです。

YouTubeでは毎週重賞レースの予想動画をアップされています。

▼境和樹さん予想理論

そんな競馬予想家である『境和樹』さんについて書きます。

穴馬の単複1点馬券

予想のスタンスは血統で予想して穴馬の単複馬券で勝負します。

単勝と複勝の馬券で勝負するという点では私も同じなので参考にさせて頂いています。(ちなみに書籍も購入して速攻読みました。)

YouTubeでアップされる予想動画は境さんの血統に対する考え方が学べるので毎週見ているだけでも結構勉強になる動画です。

そして、一番知りたいのは「予想成績はどうなの?儲かるの?」ですよね?

そこで調べてみましたよ!

境さんの予想は儲かるのか成績を調べてみた

境和樹さんがYouTubeで公開している重賞レース予想の成績を調べてみました。

【集計期間】
2017年9月30日~2017年12月10日

成績 単勝的中率 複勝的中率 単勝回収率 複勝回収率
3-2-3-16 12.5% 33.3% 105% 69%

※成績はあくまで部分的な期間の集計になります。

 

予想を公開する立場として儲けるためには自信のあるレースを選びますが、人に見てもらうためには人気のあるレースを予想しなければなりません。

多くの競馬ファンは1レースの未勝利戦より重賞メインレースの予想を求めています。

つまり、境さんの場合は自分の得意とするレースではなく需要のある重賞レースという条件が決められた状況で予想をしてこの成績ということです。

境和樹さんの書籍をご紹介!

▼ラップと血統をミックスした新感覚の血統馬券術

 

▼穴馬の単複1点勝負だ!

 

▼単複論の実践編です!

▼単複論の最新刊!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。