理想の1日は「やるべきことができてやりたいことができた1日」

公開日: 

皆さんは毎朝目が覚めた時にどんなことを考えますか?
日々違うと思いますが希望ですか?絶望ですか?

誰だって目が覚めた時から寝るまでの1日を良い1日にしたいですよね。
もちろん私もそう思って毎日一生懸命生きています。

先日Twitterでとても共感できるツイートがありました。


本当にこのツイートの通りだと思いませんか…。

空
photo credit: Theophilos via photopin cc

私は「やるべきこと=仕事」で「やりたいこと=趣味」ですけど、
平日の目覚めは仕事モードで休日の目覚めは趣味モードです。

なので1日という時間を圧倒的にやるべきことに使っています。
これって正直つまらないですよ。仕事は大切ですけどつまらないです。

でわ達成感と幸福感を1日の終わりに感じるにはどうすれば良いか?
その答えは「やりたいことを仕事にする」ではないでしょうか。

このブログでも目標にしているテーマですがやりたいことを仕事にする。
これは諦めなければ現代で手の届く目標だと私は思っています。

「悔いのない1日」を手に入れたいじゃないですか。
だから好きなことをして生きましょう。特に若者よ!

私はそれを必ず証明するので達成できた時はいっぱい笑おう(笑)

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。