ギャンブルで勝つために必要なのは度胸よりも計画です

公開日: 

先日、このブログへ「ギャンブルで勝つには度胸?」というキーワードで検索して、たどり着いた方がいました。

私は競馬をやるので興味あるキーワードでした。

確かに度胸も必要だと思うのですが度胸だけではダメです。その辺り自分の意見を書かせて頂きます。

ギャンブル
photo credit: D8A_6553 via photopin (license)

ギャンブルで勝つには度胸が必要?

ギャンブルで勝つには度胸が必要かどうかという問いについて、私の回答は「度胸は必要」です。

勝負事は負ける結末もあるので、負けを恐れず度胸を持って挑まないといけないこともあります。

勝負していれば勝てたのに度胸がないから勝負できなかったというのは最も悔やみます。

度胸かあれば勝てるのか?

では、度胸があれば勝てるのかというと違います。度胸だけでは勝てません。

あ、でも度胸だけで勝てる時もあります。だってギャンブルですから。

ギャンブルは運の要素もあり、運が結果を左右することだって少なくありません。

ギャンブルで勝つためには「計画」が大切

ギャンブルで勝つには度胸が大切で、さらに運も大切ですが、それより大切なのが計画です。

スポーツとかで勝つために作戦を用意しますよね?

スポーツと同じでギャンブルでも勝つためには作戦が必要です。どうやって勝つのか計画を立てる。これがギャンブルで勝つための作戦になります。

どうやって勝つの?

ギャンブルは胴元が儲けるように仕組みが作られています。だから賭ける側の私達は無計画に勝負しても勝つことはできません。

運良く短期的に勝つことはあるかもしれませんが、長期的に見ると負けます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。