読者が競馬ブログを誕生さたので今後どう成長するか楽しみです

公開日:  最終更新日:2015/04/25

どうも、@tanesho42です。

このブログの読者がブログを始めたようです。
読者の行動と新たな競馬ブログの誕生に嬉しい&ワクワクな気分です。

コメントから競馬ブログが誕生した?

以前、競馬のラップタイムについてどう考えれば良いのか?という記事に1ファンさんから次のようなコメントを頂きました。

【1ファンさん】

どうもはじめまして。

最近ちょくちょくブログ拝見させていただいております。

とてもおもしろいブログですね。
いずれブログを作ろうと考えている自分にとってはとても参考になります。

競馬好きなところ良いですね。
自分も毎週重賞のみ参加しています。

とにかく一回連絡とってみたくてメッセしました。
これからも更新楽しみにしていますね。

いや~嬉しいコメントでした。っで私の返信がこちらです。

【ショウ】
1ファンさんへ

コメントありがとうございます。
フリライ管理人のショウと申します。

おもしろいブログと言って頂き光栄です。
こうしてコメントを頂くと本当に書いていて良かったと感じます。

いずれブログを作ろうと考えているようですが競馬をテーマとしたブログでしょうか?
ブログは書けば書いただけ味が出る蓄積型なので始めるなら早い方が良いと思います。

毎日更新しなくても形として存在しているだけで、何もないよりは良いですからね!

連絡頂いたのも何かの縁ですので今後ともよろしくお願い致します。
更新頑張りますので引き続きご愛読の方もよろしくお願い致します。

すると先日、ブログを始めたというコメントが!

【1ファンさん】
こんばんわ!

以前、コメントさせていただいたものです!
その後、ブログを設立しました!
今のところ、競馬ブログになっていますが、後々は色々なことを書いていきたいです。
よかったら、みてやってください!
ブログ「インベストライフ」
http://blog.livedoor.jp/investorsan/

え?メッチャ嬉しいんですけど…。

1ファンさんのブログ「インベストライフ」

インベストライフ

http://blog.livedoor.jp/investorsan/

ブロガーにとっての喜びは読者の行動

ブロガーとして情報発信を目的に記事を書いていますけど、嬉しい瞬間というのが何個かあります。その一つが読者が私の記事を読んで行動してくれた時なんですよね。

今回の1ファンさんの場合はコメントを頂いた時点でブログを始めようという意思はあったので、私の記事を読んでブログを始めようと思ったのとは違うと思います。でも、私のブログが参考になるというコメントを頂けたのでとても嬉しく思っています。

競馬ブログの誕生、そして今後どうなるか楽しみ

インベストライフ、今は競馬ブログになっていますが、後々は色々なことを書いていきたいそうなので、私のブログに似ているような気がします。

私もFC2ブログでは「単勝・複勝競馬のプロ」というブログを書いていました。競馬に特化したタイトルでありながら書く内容は競馬を中心に他ジャンルも書くようになったので今の「フリライ」というブログに変えました。

1ファンさんが今後どういうブログに発展させていくのか楽しみです。

以前、競馬ブログのあるべき姿と今後の可能性についても書いたことありますが、良い競馬ブログが増えることは嬉しいです。同じ競馬ブログを書く仲間として今後も応援しています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。