競馬歴9年目に突入、日本ダービーの予想を書きます。

公開日:  最終更新日:2018/08/25

私が競馬を始めたのが2007年の日本ダービーからなので、本日(5月9日)のダービーで競馬歴9年目に突入です。

9年目を担う日本ダービーの予想を書きます。

日本ダービーの予想印

20150531日本ダービー予想

やはり皐月賞組が強いと思う今年のダービーですが、本命は青葉賞を買ったレーヴミストラルを選びました。

東京2400m実績もあり、素晴らしい末脚もあります。母レーヴドスカーで兄弟のナイアガラ、アプレザンレーヴ、レーヴドリアンに続く4回目の挑戦です。

余談ですが、レーヴドスカー産駒の牡馬は4頭デビューして4頭全てがダービー挑戦と凄いですよね。

続いて皐月賞組のドゥラメンテを対抗、リアルスティールを単穴と評価しました。ローテーションは皐月賞組が一番強く能力も高いので軽視はできません。

抑えにサトノラーゼン、タンタアレグリアの1枠を2頭です。日本ダービーは近年1枠が好走するという傾向を取り入れました。サトノラーゼンが岩田騎手、タンタアレグリアが蛯名騎手とダービーで好走経験もあるジョッキーなので無視できないと思い抑え評価です。

馬券を買うなら

馬券を買うなら5頭の三連複ボックスですかね。まだ決めていませんが、競馬の最高峰である日本ダービーを楽しみましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。