「note」を使って自分の知識を100円で売ってみた

公開日: 

以前、「noteで稼ぐ」がブロガーの間でブームのようなので思うことという記事を書きました。

ブロガー界でnoteブームが起きていること、知名度が低いと稼ぐには不利だけど、稼げるなら自分も稼ぎたい。ってことを書きました。

そりゃ知名度が低いブロガーですが、稼げるなら稼ぎたいですよ。

これは記事内で書いた一文ですが、私でも稼げるのなら稼ぎたいですよ。

「note」使ってみた

っということで、noteを使ってコンテンツを100円で売ってみました。

何をコンテンツにして売るか悩みましたが、一番知識があるのは「競馬」ということで、競馬に関する自分の知識と考え方を書いて記事にしてみました。

▽購入はこちらから

まずは試しに実践したので金額は設定できる最低金額ということで100円にしてました。

ぜひご興味ある方、このブログのファンの方(いねーか・・・)は、よろしくお願い致します。

まずはやってみよう

悩んで考えるなら、まずはやってみようってことを文章で伝えたかったですが、プロブロガーのタクスズキさん(@TwinTKchan)のツイートがその通りだったので使わせて頂きます。

私の作ったコンテンツは誰も買ってくれないかもしれませんが、それも勉強です。(悲しいですけどね。)きっと行動したことから何か学べるでしょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。