「noteで稼ぐ」がブロガーの間でブームのようなので思うこと

公開日:  最終更新日:2016/02/02

昨今、ブロガーの間ではnoteを使ったコンテンツの有料販売が流行っているようです。(そう思うのは私だけ?)

最近のnoteブームを流行らせ盛り上げているのはイケダハヤトさんだと思っているのですが、その辺の時系列はよく分かっていません。はあちゅうさんが最初なのかな?

サロンが流行ってブームだと思っていたのに、今はもうnoteブームですか。noteの時代がきた感ありますね。

はあちゅう 公式ブログ - noteの時代が来た感ある。 - Powered by LINEはあちゅう 公式ブログ – noteの時代が来た感ある。 – Powered by LINE

そんなnoteブームについて少し思うことを書きます。

ノートとペン

ある程度の知名度が必要では?

noteブームを盛り上げているイケダハヤトさんの記事「noteで有料マガジンを始めました。初月無料、月額500円です。これ、稼げますぞ…!を読みました。

読んで、稼ぐにはある程度の知名度が必要ではないでしょうか?と思いました。

※まずは誤解を招かないように言わせて下さい

記事を読んだ感想について、決して批判とかではありません!

むしろ嫉妬です。イケダハヤトさんの集客力は凄いですし、ブログのスタイルは人によって意見あるようですが、なんだかんだ私はまだ東京で消耗してるの?を毎日どんな記事が上がっているか確認していますし。

おそらくイケダハヤトさんがこの記事を読むことはないと思いますが、万が一読まれた時のために誤解を招かないように事前にね・・・。

知名度は有利

さて、改めて。

noteを使って稼げるのかもしれませんが、これから挑戦する人はやはり知名度がある程度あった方が有利だと私は考えています。

色々な人が有料でコンテンツを売っている中で自分のコンテンツを選んで買って頂ける確率は低い方ではないでしょうか。

イケダハヤトさんとか、はあちゅうさんとかは知名度も高く、ある程度ファンがいるから知名度が低い人よりは有利です。

これまでの実績と売り出しているコンテンツに魅力あるからこそのファンだと思いますけどね。(これも嫉妬です。)

だから知名度が高い方が稼げると思う感覚で、知名度の低い人が同じように突っ込んでもそれは無謀です。

これから突っ込んで行こうとしている知名度の低い人は「稼いでやる!」っという意気込みよりは、人とは違う何か個性とかでピカーンっと1回目立つことを意識する方が必要かな?っと個人的には思いますけど・・・。違うかな?

お小遣い程度でいいのか

ブロガー同士で足を引っ張るような、言い争いにもしたくないので、そろそろ終わります。

あれこれ書きましたが、自分も知識のある競馬のことを書いてnoteで稼ぎたいなーっとか考えています。

そりゃ知名度が低いブロガーですが、稼げるなら稼ぎたいですよ。

行動しないと何も始まらないですからね。そういう意味ではイケダハヤトさんや、はあちゅうさんのように稼ぐぞー!って意気込みで取り組んでもいいのかな・・・?

いや、でもやっぱり知名度ないと厳しいと思うけどな・・・。

でも、それで生活しようとか思わずお小遣い程度ならいけるのか。っと思い私がnoteで書いた記事はコチラ。

この記事は将来読み返して、あの時はnoteブームとかあったなぁ。と思える記事になればいいかな(笑)

はい、以上です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。