「ブロガーには、世界を変える力がある」に同感ですわ
凄いツイートを見つけました。
「ブロガーには、世界を変える力がある」
大きなことに聞こえるかもしれませんが、情報を届けることにおいて、個人・集団の力は、企業の力を超えることもあります。
世界を変えようと奮闘するNGOやNPOの人達が、ブロガーとタッグを組むことで世界はきっと良くなる。
そう信じています。
— 三輪 開人 (@3_wa) 2015, 10月 17
「ブロガーには、世界を変える力がある」嬉しい言葉ですね。まあ、自分はまだまだブロガーとして世界を変える力はありませんし、世界を変えられるブロガーとしての期待もありません。
でも、ブロガーの一人としてブロガーが世間から評価されることを願っています。
ブロガーもユーチューバーのように
私が以前から思うことですが、ブロガーもユーチューバーのように世間から評価されることを願っています。
「ブロガー」も「ユーチューバー」も生き残ろうぜ!と思っています。という記事を書いたのもユーチューバーがCMなどで取り上げられるようになった今、ブロガーも同じくらい取り上げられたいと思ったからです。
でも、PRを明記した記事を書いているブロガーさんも増えていて風向きがよくなっているような感じもあります。(自分にもブロガーとしての仕事がいつか来ないか待っています・・・。)
人の役に立つ情報発信
ブロガーとして人の役に立ちたいと思い日々ブログを更新しています。
これらは自分の体験を元に書いた記事で体験したからこそ分かることを書いたつもりです。体験した人の意見や忠告は凄く貴重だと私は思っていますので自分の体験を記事にして誰かのためにと思い書きました。
ブロガーが世界を変えるためには、まず人の役に立つ情報発信を続けることだと自分は考えています。