やっべー、「300記事投稿達成」を書き忘れ気付けば421記事目だ。

公開日: 

私はブログを書いていて区切りとなる記事を書くことが好きです。

100記事投稿の時は、100記事投稿しました。次の目標は200記事投稿達成です。を書き、200記事投稿の時は「200記事投稿すれば月間10,000PV超える」は嘘ではないを書きました。

200記事投稿の記事の最後には300記事を達成した時のことも書いています。

200記事達成したということなので次の目標は300記事ですね。ブログの記事数やPV数はRPGゲームのレベルとか経験値みたいなものだと思っているので地道にコツコツ積み重ねるのが一番の近道です。

2014年12月31日までに300記事投稿を達成出来ると区切りが良いのですが少し苦しいような気がします。けど意気込みは「年内300記事投稿」ということで頑張りたいと思います。

でわ、次回300記事投稿達成の時に似たような記事を書きます。

なのに…。300記事投稿達成したことに気付かず今となってはこの記事が421記事目です。

421記事目

421記事を書いた感想

昨年の6月18日にこのブログを書き始めたのでもう少しで一年になろうとしています。中途半端な数字ではありますが421記事を書いた感想は「あっという間だったなぁ」という感じです。

最近はストック記事も無いので毎日ブログを書くことに追われている感じですが、それが苦痛じゃないからあっという間に気付けば421記事だと思います。

私は書いてネットにあっぷするということが好きなのでブログを書くことに苦痛を感じたことはありません。本当に苦しい時は1日くらい更新を休もうと思っていますが毎日空き時間を見つけては書いています。

苦痛を感じていたら書くことを止めていると思うのでブログを書くことが自分には合っているのだろうと今は実感しています。

区切りの記事はブロガーのモチベーションを高める

「10万PV達成しました」とか「1000記事投稿しました」のような区切りの記事は書く必要があるのか?自己満足のような気もしますが私は書くべきだと思っていますし、他のブロガーさんにも書いてほしいです。

その理由はブロガーのモチベーションが上がるからです。

区切りの記事は書いているブロガーは「ここまで頑張って達成できたな」と思い、読んでいるブロガーは「スゲー、俺も負けないように頑張るぞー」とブロガーお互いのモチベーションが上がると私は思っています。

なので今後も区切りの記事は書きたいと思っています。そのためにも忘れないことを気をつけないといけませんけどね…。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。