2021年も自分の人生を生きた!2022年も自分の人生を生きる!

公開日: 

2021年も終わるので、最後に簡単な振り返りと今思うことを書きます。

普通の会社員がブログのテーマである「フリーライフ(自由な人生)」を目指して、今年も1年生きました。

本音を言うとね、忘れている時もあると思うんですけど、一応じぶんの中ではテーマにしているという感じです。

ざっくり「仕事」と「プライベート」の2つについて書きます。

仕事は精神的に苦しくない状況で働けた

まずは仕事面ですけど、自分は本業が会社員なので、自由とは言えませんが昨年と比べると少し自由に働ける部分もありました。

精神的に苦しくない状況で働けたのが個人的には良かった点です。これは職場の仲間に凄く感謝しています。

説明が少し難しいのですが、私の仕事は担当する案件によって凄く精神的に追い込まれるような仕事だと自分は思っています。

そういう仕事なんだから仕方ないと言えばそれまでです。周りの人もそう思っていると思いるかもしれません。

昨年は精神的に苦しい年だったので、今年は昨年と比べると精神的には楽な1年でしたね。。。

プライベートでは資産が少し増えた

経験値を増やすという目的からプライベートで色々なことを挑戦していますが、一番力を入れたのは「投資」でした。

もちろん資金を投じていますし、勉強や情報集なども含めた時間も結構使って、その結果として資産は約1.3倍になったので嬉しかったです。

投資は今後も続ける予定ですし、自分の人生においても間違いなく軸となることなので、来年もプライベートでは今年以上に投資を頑張りたいですね。

後はこうしてブログを書いたり、noteで日記を書いたりもしているのですが、書くという作業は少し怠けたような気がします。

来年は今年より書く作業を頑張ります。(頑張りたい・・・)

最後に、生きるぞ!

ここまで2021年の総括を書きましたけど、人生で一番大切なことは生きることだと最近は特に痛感しています。

辛いことがあれば、幸せなこともあります。それが人生だと思いますけど生きているからこそ人生だと思います。

来年も生きます!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加