資産を1.5倍にする!普通の会社員がチャレンジする1年!

公開日: 

どうも投資を頑張っている普通の会社員(@tanesho42)です!

2022年の個人的な目標を立てました。ズバリ『資産を1.5倍にする』これを目標に1年間チャレンジを続けることにしました。

この目標のハードルが高いか低いか、そのポイントは今の資産がいくらなのかによって変わりますが、自分は資産を公表していません。

すみません、資産は言えないですが、10万とかそんなレベルではなくて100万以上はあります。

仮に100万だとしたら1年で50万増やさないといけないですね、まあいけそうか・・・。200万だとしたら100万増やさないといけないので、ハードルがドカンと上がる気がします。

そんな感じで具体的な目標金額は明かさずで申し訳ないのですが、2022年の目標『資産を1.5倍にする』を頑張ります!

昨年の自分を超えてこそ成長だろう

昨年を超える

昨年はザックリですが1年間で資産が30%くらい増えました。

投資で株の売買を行っているのですが、その成績が良かったというのが要因の1つです。後は無駄な出費を減らしたというのもありますけどね。

そんな昨年の実績があったからこそ、今年はそれを超えようと資産を1.5倍にするという、自分にとっては少しハードルの高い目標を設定しました。

昨年と同じで1.3倍というのも考えたのですが、やっぱり成長は壁を越えてこそだと思ったので、こういう設定にしました。

もしかしたら達成できないという可能性も高いと思いますが、達成できた時には大きな自信になると思うので、この1年間は必死に頑張ります!

昨年の自分を超えてこそ自分が成長したということだろう!

 

資産1.5倍を達成するため投資に力を入れます

投資チャート

昨年は資産を約1.3倍にすることができましたけど、大きな要因としては株への投資で良い成績を残せたからでした。

自分は普通の会社員なので、急に収入を増やすというのは難しいです。また支出を減らして貯金を頑張れば資産は増やせますが生活費もあるので限界はあります。

どう考えても節約と貯金に力を入れて資産1.5倍は無理です。そのため投資に力を入れて収入を増やそうという考えです。

ちなみに昨年の株は勝ちやすい相場だったという意見も多く見たので、昨年投資の成績が良くて買ったから、その流れで今年も勝てるでしょうというのは少し安易なのかもしません・・・。

ただこれは、やってみないと分からないので、注意しつつ頑張っていこうかなという意気込みです。

実験します!投資は普通の会社員が稼げる希望となるか?

 

普通の会社員がどこまで出来るか挑戦したいと思った

会社員ステップアップ上がる成長

2020年は目標を決めて過ごした1年でしたが、2021年は目標を決めずに1年を過ごしました。

その結果、やっぱり目標は大切で、決めた方が日々の生活も充実するということが分かりました。

資産を1.5倍にするという目標を決めた1番の理由は前にも書いた通り昨年の自分を超えることですが、普通の会社員がどこまで出来るか挑戦したいという思いもあります。

会社員が投資をしたら、社畜を抜け出す希望になるのでは?実際に投資した感想!
サラリーマンが株式投資でセミリタイアは可能らしい

少し恥ずかしいですが、自分が以前に書いたこの2記事を読み返して、普通の会社員がどこまで出来るか挑戦したいという思いに背中を押されたというのもあります(笑)

っということで、『資産を1.5倍にする!』という目標を普通の会社員が1年チャレンジしてみます!

普通の会社員がどこまでいける?

 



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加