会社員が投資をしたら、社畜を抜け出す希望になるのでは?実際に投資した感想!

公開日: 

タイトルはインパクトを与えたくて強気に書いてしまいました。。。

要するに「投資をすることで会社員は希望を持てるのか?」ということについて今回は書きます。

自分の経験から、結論として「投資」は会社員の希望になると感じました!

投資を始めたら直ぐに社畜から抜け出せるとは言えませんが、今より視野が広がり社畜を抜け出せる希望にはなるかなと。

投資を始めたキッカケは勉強だけど今は稼ぎたい

投資をするサラリーマン

そもそも私が投資を始めたキッカケは勉強も兼ねて「投資」という行為を経験したいという思いからでした。

運が良いことに私は投資を始めた序盤で利益を上げることが出来たので、投資で稼ぐという体験をしました!

この「投資で稼げた」という結果が、投資とは別に力を入れていた「ブログ活動」と関わりリンクします。

投資とは別にブログを使った活動もしていましたが、そちらでも小遣い程度ではありますが「稼ぐ」という経験をしていました。

ブログを使って稼げた時に「会社員としての給料以外で稼げること」に凄く希望を感じたんですね!

つまり、投資もリスクはありますが結果的に稼ぐことが出来るので、スタートこそは勉強目的でしたが力を入れるべきだなと。

そして投資は希望になるなと自分の中で思うようになりました!

給料以外で稼ぐ経験が希望になる

投資お金を育てる

これまでの人生で自分の価値観が変わったと思う瞬間が、会社員としての給料以外で収入を得るタイミングでした。

この体験をキッカケに視野が広がり、もっと自分にできることを増やそうと思ったり、もっと選択肢を広げようと考えるようになりました。

自分は会社員としての給料以外で収入を得ることが希望となりました。

他の人にも同じように言えるかどうかは人それぞれですが、私と同じように給料以外の収入が希望となる人もいるはずです。

そういう人に向けて、私は投資が希望になると思っています!

社畜が救われるために希望が必要

社畜に希望が必要

ここからは最後に私が思うことを少し書いて終わりにさせて頂きます。

社畜という言葉が適切かどうかは分かりませんが、仕事に苦しみ毎日を生きている人っています。

実際にそういう人を見てきました。

社畜で生きていく人生から抜け出すためには希望が必要だと思います。

後は個人の努力ですが、社畜から抜け出せられるという道をね、照らしたいと思い書きました。

 

投資を始めるなら楽天証券がオススメ!私もメインで使っています!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加