ブロガーはリアルタイムユーザ数を見てニヤニヤするんですよね

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

ブロガーあるあるだと思っていますけど、アクセス解析でリアルタイムユーザ数が多いと「うぉー」とテンションが上がりニヤニヤしています。

私のブログは月間20,000PVが目標レベルなので他のブロガーさんと比べたらリアルタイムユーザも大したことありませんが、先日リアルタイムユーザが10という瞬間を目撃しました。

リアルタイムユーザ10
(Googleアナリティクスの一画面)

もしかしたら、もっと多い時もあったかもしれませんが、これまで見た中で初めて2桁だったので、思わずスクショを取ってしまいました。

リアルタイムユーザ数とかPV数とかがブログの良し悪しを決める要素ではありませんが、少ないよりは多いほうが絶対に良いと思いますし、ブロガーにとってのモチベーションなのも間違いないです。

私は書きたいことを書くことを前提にブログを書いていますが、PV数を増やしたいという気持ちも本音です。必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意を教科書として色々試行錯誤の毎日です。

今回はリアルタイムユーザ数が2桁でスクショを取ったけど、次は3桁で取りたいと思います。(いつになるのやら…)目標として今後も引き続きブログを書こう。

ざっくりとした目標が決まり、ブログへのモチベーションが上がる出来事でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。