寝不足により体調不良について調べたのでメモとして残します

公開日:  最終更新日:2014/10/24

今月は毎日残業です。定時に帰れた日はなんと「ゼロ」です。定時とは残業始まりの合図ですよ。

このブログは私を表現できる数少ない場所なので本音(愚痴)を書いてしまいました。

この記事も帰宅中の電車で書いています。おそらく帰宅時間は23時を越えるので就寝時間は3時とか?起床時間は7時だから4時間睡眠か…。

徹夜で仕事

最近寝不足で体にも気になる症状が現れ気になって調べたので書いて記録として残します。

朝食と昼食を食べたくない

私は朝食と昼食を食べない日が多いです。あまり良くないんですけどね、分かりつつも食べようとすると嫌な気分になるんですよね。

しかし調べてみると寝不足は食欲を増加させるという記事がチラホラ。

参考記事:せっかくのダイエットも台無し!「睡眠不足は食欲を増進させる」と判明
http://wooris.jp/archives/72102

マジかー。まあ食うものがあれば食うからなぁ。原因は別なのかもしれません。

目の痛み。それが頭痛に。

夕方になると目が痛くなる日が多く悩んでいます。さらに目の痛みが頭痛に変わり帰宅した時はぐったりで帰りは遅く元気がないので奥さんにも申し訳ない気持ちばかりです。

これについても調べてみましたが、目の痛みは寝不足が影響している可能性はあるようです。

参考記事:眼精疲労
http://www.skk-health.net/me/28/

私の場合は仕事で一日中パソコンを使うので寝不足により目を休める時間が少ないのかもしれません。

寝不足による悪影響のまとめ発見

よし、まとめページも発見!

参考記事:睡眠不足が引き起こすこれだけの悪影響
http://matome.naver.jp/odai/2136081284308212701

皆さん、寝不足には気をつけましょう。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加