恐れずに挑戦して結果を残し周囲に認められる浦和レッズ関根選手の姿勢

公開日: 

今日のJリーグ浦和レッズの試合は終わってみればで2-1名古屋グランパスに勝った。

先制点を得点したのは浦和レッズの背番号24関根貴大選手だ。

関根貴大プロフィール

プロ2年目の若い勢い

関根選手は今年プロ2年目20歳の若き期待選手です。

プロ1年目の昨年はベンチメンバーとしてスタートが多く、スーパーサブとして途中から出てくることが多かったですが、今年は先発メンバーに定着しています。

今、浦和レッズ期待の注目選手と言われている関根選手ですが、その魅力は若い勢いだと思います。

武器であるドリブルやスピードがサッカーとしての持ち味ですが、それ以上に若いからこそ恐れずに挑戦する姿勢がプレーから感じられます。

9回失敗しても1回の成功のために何度も挑戦する。そういう姿勢が若い時こそ大切だと思いますし、若い時だからこそ挑戦することが許されるとも思います。

挑戦して結果を残して認められる

挑戦し続けて結果を残せるかどうか?最後は本人の才能や努力で決まります。でも挑戦しないと結果は残せないです。

カッコ悪くても何回も挑戦し続けて少しずつ結果を残して周囲から認めてもらえるようになるような姿はどんな人でも参考にすべき姿勢だと、今日の浦和レッズの試合を見て感じました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。