休んで気づいた休日でも個人で稼ぐことが大切ということ。

公開日: 

人は生きていくために必ずやらなければいけないことがあります。色々ありますが一つがお金を稼ぐことです。これを読んでいるあなたが子供ならイメージできないかもしれませんが今勉強しているのも将来お金を稼ぐためです。

大人になって歳を重ねるごとに「あなたは自分の力でお金を稼げますか?」と自問自答しています。企業に就職しても定年まで安定が約束されない今の世の中で個人で稼ぐことを考える人と考えない人は将来的に大きな差になるでしょう。

日本円お金
photo credit: maccath via photopin cc

この記事を書いている今日は月曜日で会社員の私は仕事ですが夏季休暇を取ってお休みでした。

お休みでしたが私は会社とは関係のないことで稼ぎました。それは国内株式です。

保有していた株の一部を売却して利益確定を行いました。金額は僅かですが休みの日でも個人で稼ぐことができました。

その他にも月曜日なので定期預金の満期でこれまた僅かですが収入となりました。後はブログを使って日々収入が発生する日もあるので何個か収入源として頑張ってもらってます。

お金を稼ぐ方法は色々ありますが自分に合った稼ぎ方で稼いで自由な時間を最大限確保したいなと思うような1日でした。

夏季休暇だったのでリフレッシュしようと思っていましたが1日リフレッシュしたとこで明日が嫌な思いから変わらなければ「夏季休暇」なんて言葉だけの休みで価値ありません。

理想は一生お金に困らない個人投資家という生き方ですが結局は努力だと思っていますのでこれからも頑張ります。

前にも書いた通り稼ぎ方って色々あると思いますが私の知らない稼ぎ方もこの世にはあるはずです。もしよろしければ皆さんの知っているこんな稼ぎ方もあるよってのを教えて下さい。

でわ、明日も生きて稼ごう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。