「パズドラとモンストを同時進行するんだから贅沢になったよね」っていう話

公開日: 

こんにちわ、あまりゲームをやらない@tanesho42です。

私はゲームをほとんどやりません。

子供の時は狂うようにゲームを楽しんでいましたが大人になってからゲームをする時間が無駄だと思うようになりました。今でもその考えは変わっていないので基本的にゲームはあまりしません。

あ、別にゲームをすることが悪いとは思っていませんよ。

高校生の時に仲間と1部屋に集まりモンスターハンター(当時3Gかな?)をプレイしていた時期があったのですが、今思い出せば最高に楽しい時期でした。

大人になった今は時間が無い。ゲームをしない理由はそれだけです。

電車内スマホでゲーム
photo credit: Jürg via photopin cc

そんな私ですが通勤中の電車でゲームをする人を見てあることを思いました。

「複数のゲームを同時進行できるとは幸せになったな~」

スマートフォンの普及によりゲームがより身近になり通勤中の電車内では「パズドラ」や「モンスト」をやっている人をよく見ます。

私が子供の時は任天堂64、プレイステーション2、任天堂DS、PSPがゲームをする機械でしたが、複数のゲームソフトを同時進行したことは小学4年生か5年生の時に一度だけです。

その時は、「遊戯王デュエルモンスターズ4」と「カスタムロボV2」というゲームソフト2本をサンタさんから貰いました。朝起きた時に頭元にゲームソフトが2本あったのでどちらからプレイしようかとか時間がもっと欲しいとか贅沢な悩みをしていました。

(おー!なつかしー!)

それが今ではスマートフォンという機械1つで「パズドラ」と「モンスト」を同時にプレイできるんですよね。

うん。贅沢だわ―。っと思う最近の出来事でした。

モンスターストライク

無料
(2015.01.09時点)
posted with ポチレバ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。