都会を歩くと発見が多いからネタも見つかる

公開日: 

昨日、少し時間が空いたので新宿駅周辺をブラブラと歩いてみました。

こんな感じでスタートです。

かれこれ4分くらい歩いてみた

まずは書店でマンガ「orange」の映画化ポスターを発見。

読んでいるマンガだから映画にも期待。

書店を後にして歩いていると、あの「NTTドコモ」の本社ビルを発見。凄く高くてタワーみたいだった。(かっちょええ・・・)

でもオイラは15歳の時からauユーザーだからな。

また少し歩いているとイルミネーションがキレイな木を発見。

さらに進むとイルミネーション、また進むとイルミネーション。気づくとイルミネーションだらけのスペースに一人ポツンと。

周りはカップルが多く写真とかを撮ってキャッキャ言っていました。俺も一人で撮影してやれば良かった・・・。

代々木駅に近づいてきたのでグルッと回って新宿駅方面へと進んでトコトコ。

見えてきたのは「新宿高島屋タイムズスクエア」、タイムズスクエアってカッコいいとか思いながら都会感をパシャリ。

そして新宿駅に到着。ロゴを下から撮って緑に光り輝く表現って印象に残ると感じた。

新宿駅の改札の近くで待ち合わせしているわけでもないけど待ち合わせしているかのようなオーラを出していました。

待ち合わせオーラを出しても誰も来ません。運動になると思い巨大な新宿駅構内をウォーキングです。

新宿駅構内は迷路の様で階段を上ったり下りたり。ここでケイドロとかしたら楽しいだろうなーと思いながらニヤニヤ。

そんなかんじで、かれこれ40分歩いて疲れたので目的地へゴーしました。

都会は発見が多くネタの宝庫

ブログを書いていると見たものがブログの記事にならないかと考えてしまいます。

40分適当に歩きましたが都会は発見が多くネタの宝庫だと気付きました。

後はネタになると思ったことをある程度の文章量にして記事に起こせるかどうか・・・。それはブロガーとしての腕の見せ所ですね。

一言で終わるようなことを1000文字にして書く力一言で終わるようなことを1000文字にして書く力

それにしても、ツイッターにアップした写真をブログに貼るとデカイな・・・。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。