2016年の抱負は「個人の活躍」と「健康の維持」です

公開日: 

あけましておめでとうございます。

2016年も「フリライ」をよろしくお願い致します。

今回は新年一本目の記事なので2016年の抱負を書きます。

2016年1月1日

個人で活躍したい

昨年も同じことを思っていましたが、今年も個人で活躍したいという気持ちが強いです。

承認欲求ですね。

本業は会社員で組織の一員として働いていますが、組織の枠を越えて自分という個人で活躍できるような年にしたいと思っています。

そのためには今よりもっとレベルアップが必要ですし、もっと努力をしないといけません。

毎日何かを学ぶつもりで、生きることによって1日の質を高めることを意識して一年間を頑張ります。

主な計画

基本的に活動はブログ、競馬、投資の三本柱で引き続き進めます。

ブログは日々の生活で自分が感じたことや考えたことを中心に記事を増やしていこうかと。

投資と競馬は自分の手元に利益が残るように勝つことを意識して取り組みます

自分の興味あることを上手く掛け合わせることで、このブログのテーマでもある「自由な人生」の実現に近づきます。

健康な体を維持

今年は26歳になるので、昨年以上に健康に気を付けようと思っています。

毎年健康診断は受けて特に再検査など指摘はありませんが、加齢による体の衰えは感じているので気を付けないといけません。

健康のために気を付けるべきは食事と運動です。

規則正しい食生活

出来れば規則正しい食生活がしたいです。

特に2015年は夕飯の時間が日によって異なり、残業で帰宅が23時になると夕飯を食べ終える頃には日付が変わっています。

ダメですね。そんな食生活になってしまう職場環境も問題あると思いますけど。(愚痴)

2016年は、まず朝昼夕と3食をしっかり食べること、そして毎日同じ時間に食べるように改善していきたいです。

運動不足を解消

2015年は間違いなく運動不足でした。

通勤時に自宅から最寄り駅までの自転車と、乗り替え時の駅構内を歩くことくらいでした。

何回かウォーキングもしましたが定期的な運動には遠く運動不足だったと痛感する1年間でした。

今年はまず運動をする回数を増やしたいです。

エスカレータを使う場面で階段を使ったり、日常生活で意識すれば運動に変えられる場面は多々ありますので見落とさないように気を付けます。

2016年

2016年頑張るぞ

はい、ってことで抱負としては「個人の活躍」と「健康の維持」の2つをテーマとしましたが、頑張るべきことはまだまだ沢山あります。

出来ることには限りがありますが最大限努力します。

よし、2016年も頑張るぞー!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。