ゴールデンウィークはベランダで家庭菜園して空を見て考え事

公開日: 

ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?

以前、家庭菜園で第一次産業の価値を改めて知るという記事で家庭菜園を始めたことを書きました。

ミニトマトを育てていますが、4月19日時点はこんな感じです。

家庭菜園1

あれから2週間

あれから2週間経ちましたがかなり成長しましたよ。今はこんな感じです。

0503家庭菜園1

0503家庭菜園2

結構育ちましたよね。植物の成長は人間と比べたら早いのは当然ですが約2週間で自分も成長できたかた?っと水をあげながら自問自答してみました。

結果、「もっと頑張れ自分」としか思えませんでしたね。

こうして毎日生きている中の何気ないことで何かを感じて、どう思うかを意識することは大切だなっと思いました。1日は皆平等で24時間ですけど過ごし方では25時間にも26時間にもなると私は思っています。

参考記事:1日は24時間ですけど25時間や26時間にできる人間になろう

何かを考えるなら空を見てみよう。

ベランダにはリラックマの椅子があります。

0503家庭菜園3

この椅子に座ってベランダから空を見ながら、あれこれ考える時間が好きなんですよねー。

人間は何かじっくり考える時間は絶対に必要だと思います。それが悩みについて考えることでも、将来どうすればより良くなるか考えることでも、考える時間が大切です。

どういう環境だとリラックスして考え事ができるかは人それぞれですが、空を見ながらあれこれ考えるのは1つのオススメ方法です。

0503家庭菜園4

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。