「全力」な姿は誰が見てもカッコいい

公開日: 

2014年サッカーブラジルワールドカップの決勝戦は、
ドイツ対アルゼンチンに決まりましたね。

この1ヶ月多くの人がサッカーに夢中になったと思います。
私もその一人で日本代表は残念でしたが興奮の日々でした。

(っと言っても試合は翌日が休日の時しか見ていませんが…。)

私はTwitterで脳科学者の茂木健一郎さんをフォローしています。
ワールドカップについてツイートしていたので紹介させて頂きます。

サッカー
photo credit: CLF via photopin cc

私はワールドカップと茂木先生のツイートを見て子供みたいな感想ですが、
「全力」ってカッコいいなと本当に思いました。

例えば「プロ野球」はあまり感動しないですが「高校野球」は結構感動します。
これは高校野球の方が全力だからではないでしょうか?

高校球児が汗かいて泥だらけになって一生懸命プレーする姿は全力です。
見ている側もその全力の姿に感動して応援して涙するですよね。

当たり前で捻りのない私の考えですけどね。

「サッカーの選手が、45分間、ピッチを懸命に走っているような毎日でいてほしい」

茂木先生のこのツイートは何だか心に深く響きました。

もしかしたら私の解釈が間違って本当に伝えたいことは違ったかもしれません。
けど老若男女問わず「全力」ってカッコいいんですよ。

私は全力で生きる。以上です(笑)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。