【転職祝い】ブロガーなので転職した弟へお祝いメッセージ(恥)

公開日: 

最近、2つ下の弟が転職をしたようなので、兄としてブロガーとしてこのような形でお祝いのメッセージを残そうと思う。

お祝いのメッセージなので弟には読んで欲しいと思うが、こういう時だからこそ書けるような言葉にすると恥ずかしい内容もあるので、読んでも読んだことは内緒にしてもらえると助かるよ(笑)

でわ、書きましょう。

転職おめでとう

まずは転職おめでとう!

前職の時から、悩みや思うことはチラホラ聞いていたので、兄としては今回の転職は良い選択肢だと思い祝福します。

自分も今の仕事に悩みがありながらも結局は環境を変えるという決断が出来ていないので、弟が転職を考え行動したということには正直驚きました。

少し嫉妬もあります。

行動力では弟の方が勝っていたので親からすれば予想通りなのかもしれません。そもそも比べるようなことでもありませんけどね。

本当におめでとう!

弟へ感謝

私には弟と妹が一人ずついます。

長男ということで何かと優遇された私と、女の子だということで可愛がられた妹の間という存在だった弟。

「どうせ次男だから」という言葉を何度か聞いたことがありますが、私や妹には分からない劣等感があったのかもしれません。

16歳まで、そして今に至るまで、よくやってくれていると兄としては感謝しています。

今後について

高校を卒業するまでは「学年」という考え方で上下関係でしたが、社会人になった今はお互い別々の道を進んでいます。

今後は兄という存在を都合良い時は使い、都合悪い時は対等だと言い張れば良いと自分は思っています。

自分が地元を離れているため迷惑をかけると思うけど、自分の人生を考え今後の選択肢を決めてくれれば嬉しいです。

まずは転職先の会社で健闘を祈る!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。