「プリズンブレイク」が7年ぶりの復活で興奮が抑えられない

公開日:  最終更新日:2018/06/15

「プリズン・ブレイク」正式に復活決定!FOX会長が認めるという嬉しいニュースが飛び込んできました。

「プリズン・ブレイク」正式に復活決定!FOX会長が認める - シネマトゥデイ「プリズン・ブレイク」正式に復活決定!FOX会長が認める – シネマトゥデイ

プリズンブレイクとは?

知らない方のために「プリズンブレイク」とは海外のドラマです。無実の罪で刑務所に入っている兄を助けるために、弟である主人公マイケル・スコフィールドが自ら罪を犯して刑務所に入り、兄と一緒に脱獄を計画して無実を証明する。という内容です。

主人公のマイケル・スコフィールドは200近いIQを持つ天才で、この天才が考えた脱獄計画とそれを邪魔する登場人物や協力する仲間など、ハラハラドキドキの超おもしろい海外ドラマです。

ファンには嬉しい7年ぶりの復活

この記事を書いている時点でアマゾンのプリズン・ブレイク シーズン1には89件のレビューがあり、中には「最高だ」と絶賛するコメントも多く見られました。プリズンブレイクは多くの人が認めるおもしろい海外ドラマです。

私は高校性の時に友達から紹介されてプリズンブレイクを見ました。最初は海外ドラマっておもしろいのか?という疑問から見ていましたが、見始めたら止まりません。弟と一緒に「次が気になる、また次が気になる」と深夜興奮しながら見ていました。

当時はネットでDVDレンタルなど無かったので、親に車を出してもらい地元のブイレックスに連れていってもらいプリズンブレイクを探していました。レンタル中だった時の落ち込みは凄かったですね。、懐かしい。

今はゲオ宅配レンタルとか便利なサービスがあるのでプリズンブレイクに興味を持って頂いた方はぜひオススメです。



さて、プリズンブレイク7年ぶりの復活はファンにとっては「待っていたぜー」という感じでしょう。ニュースのコメントを見ると批判的な内容もありましたけど、私はまた良い作品として多くの人に支持されるだろうと期待しています。

刑務所脱獄
photo credit: Break the rules and you go to prison…break the prison rules and you go to Alcatraz… via photopin (license)

あのハラハラドキドキする感じを楽しみましょうぜ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。