株主優待で1095食(365日×3食)は無理かもしれないけど100食は食べたいね

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

先日、帰宅してポストを確認すると、日本マクドナルドホールディングスから郵便が届いていました。

この時期だから間違いない。そうです、株主優待券です。

マクドナルド優待券1

以前、期限切れ問題の日本マクドナルド株を今買うべきかという記事を書きましたが私はマクドナルドに投資をしています。

早速使ってみました。

マクドナルドの株主優待券を使ってみた

マクドナルドの株主優待券を初めて使ってみました。レギュラーメニューから1個バーガー類が選べるとのことなので、単品の値段が一番高い「ダブルクォーターパウンダー・チーズ 」を選びました。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ
公式ホームページより引用)

レシートにもご優待と書いてありました。

実際に受け取った商品がこちらです。

マクドナルド優待券2

マクドナルド優待券3

いや~タダ飯ですよ~。ガハハハハ。

桐谷さんのようには無理だけど100食は優待で食べたいな

株主優待と言えば、桐谷広人さんが有名になりましたね。日テレの「月曜から夜更かし」で有名になったので知っている人も多いと思います。

この人です。

桐谷さんは株主優待で生計を立てているので単純計算で365日×3食=1095食を株主優待で食事していることになります。私も投資をしている立場として1095食を株主優待で食べることができれば理想ですが、無理です…。

今回のマクドナルドだって25万くらい投資して株主優待としては半年で6食ですよ…。今の自分には無理ですね。

でも、株主優待を使ってみて、1095食は無理でも100食くらいは株主優待で食べれる投資家になりたいと思いました。

ありがとうマクドナルド、今後も愛しています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。