競馬で本当に良い有料予想は広めたいと考えています

公開日: 

ツイッターで「馬券当たったぜ~」という報告を見ては羨ましいなと思っています。

最近的中した人の馬券を見て思うことがありますので、今日はそのことについて書かせて頂きます。

大金1点勝負が凄いと思う

私は基本的に単勝または複勝で馬券を買うので、三連単で当てている人のツイートよりも単勝や複勝で1点勝負している人の方がスゲーっと感じます。

馬券の美学は人それぞれなので私の考えを押し通す気はありませんが、部分的にスポットを当てた的中報告なら三連単のようなローリスクハイリターンより、1点勝負のようなハイリスクローリターンの方が凄いと思ってしまいます。

単勝1点10万円とか凄くないですか?

真似できるかどうか?

凄いと思う基準は自分が真似することができるかだと思っています。

たとえば三連単フォーメーション30点(1点100円)で払戻10万オーバーは凄いですけど、自分でも勝負金額3000円なら真似できるような気がします。

しかし、単勝1点10万円は自分は真似できないです。複勝10万でも同じですね。

三連単と比べると的中率が高いと分かっていても、外れた時のことを考えてしまい10万円失うのは辛いです。

身の丈にあった金額で馬券は買うべきです。

今の時代目立つためには

そもそもツイッターで的中した馬券を報告する目的は何だろうと考えてみると、理由は目立ちたかったり、賞賛されたいからだと思います。もし私が的中報告ツイートするなら絶対に周りから「スゲー」って言われて賞賛されたいからです。

SNSなどで自分の的中を報告して目立ちたいなら万馬券レベルでは無理ではないでしょうか。

凄く荒れたレースをある程度の点数に抑え的中して十万馬券とか、複勝100万買って1.5倍当たり50万円のプラスとか、そういう買い方でないと目立てないと思っています。

自分の予想能力で稼ぎたいと思っている人が少なからず存在すると思いますが、予想能力をどうプロモーションしていくか考えなければいけません。

「万馬券的中しました。予想購入はこちらから。」では苦しいですね。

本当のプロ馬券師

さて、そろそろ本題のまとめです。

本当に馬券で稼げる人は表には出てこないです。

外れ馬券は経費になるか問題で馬券で稼いでいる人が表に出たように、馬券で稼いでいる人がいることは事実です。でも表舞台にはなかなか姿を現しません。

でも、馬券でメシを食うのは無理でも、お小遣いくらい稼げる予想家は多く存在しますし、そういう人の有料予想はビジネスとしても売買されるべきだと私は考えています。

難しいのは有料予想はやはり怪しいということです。本当に予想能力があり良い予想をビジネスとして扱っている人の手助けをどうにかして出来ないかと考えています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。