複勝1.1倍を買う理由は馬券生活なんて目指していないから

公開日: 

2016年の勝負レースはこれまで4レース公開しました。

ここ最近は馬券を的中できていますが配当が1.1倍と「そんなガチガチ当てて嬉しい」というような予想が続いています。

一応、自分なりの考えが合って複勝1.1倍でも馬券を買っていますので、今回はその辺の考えを書きます。

馬券で儲けようと考えていない

まずは何のために馬券を買っているかですけど、私の場合は予想を当てたくて馬券を買っています。

一応、回収率100%以上を目標としていますが「馬券で儲けて何か買いたい」とか「馬券で生活したい」というような欲はありません。

やるからには勝ちたい。という思いで回収率100%以上を目指しています。

馬券に使うお金の出所

家庭を持っている身なので、結婚してからは馬券に使えるお金はお小遣いからと思っていましたが、ここ最近は本業で頂ける給料に手を付けなくても競馬を楽しめるようになりました。

だから1レース1000円とかですけどね(笑)

1ケ月に使う馬券代は、1日1レース1000円だとして土曜日と日曜日で1ヶ月が4週だとすると、1000×2(土・日)×4(4週間)=8000円です。

この8000円を自分の三本柱でもある、競馬、ブログ、投資などで稼いだりしています。(正確にはその他色々ですけど)

だから、馬券で儲けようって気もなければ、好きなことで得たお金の範囲で競馬を楽しんでいる感じです。

理想を言うなら的中率100%

絶対に無理だと思っていますが、理想を言うなら1日1レース勝負して1年間が終わった時に的中率100%だったら嬉しいですね。

まあ絶対に無理だと思っていますけど・・・。

っということで、目標は回収率100%以上で馬券を買うからには勝つことを意識していますが、儲ける気とか馬券生活は考えていないので複勝1.1倍でも買いますよ。ってことです。

参考記事:自分の馬券スタイルを見直して極める

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。