Kindle(キンドル)が欲しいけど紙の本へこだわっている人もいるはずだ

公開日: 

物欲が限りなくゼロに近い私ですが、気にって欲しいなと思う物があります。

それが、Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fiです。

そうです、電子書籍を管理するためにキンドルが欲しいのです。

キンドルが欲しい理由

キンドルが欲しい理由は、

1.電子で書籍を管理したいから
2.カッコいいじゃないですか~

はい、この2点です。

単純ですね、これまで購入した本が何十冊?何百冊?とあるのですが、今後本を管理するならキンドルのように電子書籍として端末1台でまとめることができるのは凄く魅力的です。

さらに電車内でも端末で本を読むってカッコよくないですか(笑)

などなど、カッコいいは冗談ですが、本を管理するという点でキンドルは凄く魅力的です。

一方で矛盾も…

キンドルKindle
photo credit: #FirstImpression via photopin (license)

本棚とページをめるく紙の感じ

書籍の管理を考えれば間違いなくキンドルのような電子書籍が良いのですが、ビシッと本が並べられた本棚のビジュアルも魅力的です。

私は図書館とか書店のように本がビッシリと並べられた空間に私は魅力を感じるタイプです。その中には長く読んでいない本も含まれていますが、自分の本が集まって本棚にビシッと並んでいる感じが最高にブラボーです。

また、本を読むなら電子より紙で読みたいという気持ちもあります。

これは日頃から電子書籍で読む習慣が無いだけであり読んでみたら違和感なく、むしろ電子書籍の方が良いと思うかもしれません。

このように、子供の頃から本が好きだったので紙の本に対するがありキンドルを購入するまでに至っていません。

本棚
photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

キンドルを持っている人は、どういう心境で購入を決めたのだろうか…?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。