特技や才能がない凡人でも毎日続けて継続すれば成長できる

公開日: 

この世の中においてというのは、それぞれ平等だとは思えません。

生まれ育った家庭環境で異なりますし、生まれ持った身体能力でも異なります。

今の自分の人生を好きなようにやり直せるとしたら、全く違った環境を望むのでしょうか???

ただ、裕福ではない家庭だとしても、身体能力的に劣っていたとしても、だからって自分の人生は不幸ではないので安心して下さい!

私が今回伝えたいことは、人は平等ではないということ、そして平等ではないから人より何か頑張らないといけないということです。

自分には特技や才能がないことを痛感した

部屋の隅で落ち込む

社会人になってから数年が経ったので、自分のレベルや存在価値というのがある程度分かってきました。

その結果、自分が凡人だということが分かり、私には特別な特技や才能がないことを痛感したのです。

まあ、世の中の多くの人が凡人であり、特別な特技や才能を持っている人なんていうのは全体の一部なのですが、それでも自分はが凡人だということを改めて思い知りました。

 

スゲー悔しいです・・・。

 

凡人だということに気付かず根拠もない可能性を信じて時間が過ぎていくより、今気付くことができたので対策することができるという点では良かったかと。

ただ、人間の可能性というのは無限なので、今は凡人だけどこれからの行動次第で将来は分かりません。

自分自身をよく知ってある程度の割り切りは必要だと思いますが、諦めてしまうのは良くないので挑戦し続けることが大切です。

 

凡人だからこそ努力しないといけない

努力する

人生を良くしようと思ったら、私のような凡人は努力を怠ってはいけないと思っています。

努力というのは興味あることの勉強や、仕事につながるスキルアップなど、自分が何を努力するかはよく考えないといけません。

天才と言われる人達の中には努力を重ねることで、今の位置をキープしている人もいるくらいです。

だから自分は努力してやっとスタートライン、努力を続けて追いかける立場になれるのかなって考えています。

 

特技や才能がない人が勝つための方法

選ぶ選択肢

繰り返しになりますが、私は特技や才能がない凡人です。

凡人ですが、凡人なりに負けたくないというプライドは持っていますし、どうにかして周りから一歩抜け出せないかと考えています。

考えた結果、勝つための方法は継続することにあると気付きました。

何かを頑張って一夜にして自分が成長することは無理なので、何かを頑張ることを継続することで成長する必要があります。

努力したことの結果を感じられるのは少し先になってしまいますが、凡人でも勝つための方法は継続です。

 

毎日続けることで一歩ずつ確実に成長する

カレンダー

童話の『うさぎとかめ』は有名ですが、凡人が勝つための方法はまさにこれです。

かめがうさぎに勝てた勝因は、途中でサボって休んだうさぎに対してかめは休むことなく1歩ずつ進んだことです。

この童話は有名なので、かめのようにコツコツと努力することが大切だということは多くの人が分かっていることだと思います。

しかし、コツコツと努力するということは分かっていても続けるのが難しいです。

私も偉そうに書いていますが継続できなかったことはこれまでいくつもあります。

このブログだって毎日更新をしようと思い書いていた時もありましたが、気付くと継続できていないですからね。

だから、努力して継続すれば周りより一歩成長できますので、少しでもいいから毎日続けてみることです。

良ければ一緒に頑張りましょう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。