ゴールデンボンバー「鬼龍院翔」さんのストイックな姿勢を尊敬している

公開日:  最終更新日:2014/07/29

私が尊敬する人物の一人がゴールデンボンバーの「鬼龍院翔」さんです。ゴールデンボンバーも好きで武道館ライブも行ったことあります。そして鬼龍院翔さんという人物が大好きで本当に尊敬しています。

正直どこから語って良いか分かりません。「ゴールデンボンバーが売れるまでの道のり」や「鬼龍院翔さんの音楽について」とかテーマは色々決めることできますが、今回は私が鬼龍院翔さんを尊敬する理由を書こうと思います。

ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?

私が鬼龍院翔さんを尊敬した瞬間

ゴールデンボンバーは女性を中心に多くのファンが日本全国にいます。全国ライブをすると各県で多くのファンがライブを見て楽しみます。ゴールデンボンバーのファンになった理由は様々ですが鬼龍院翔の作る音楽が好きという人は多いと思います。

私がゴールデンボンバーの曲を初めて聞いたのは妻がオススメしたからです。女々しくて抱きしめてシュバルツとかを聞きましたが音楽にハマるという感じはありませんでした。

そんな感じでiPodに曲は入っているけどあまり聞いていないという時期がありました。(これはゴールデンボンバーがテレビに出るようになる前の話です。)

ところがある日、満喫でゴールデンボンバーの動画を見て「ググッ」と気持ちが吸い込まれるような感じになりました。言葉で上手に表現できないのですがゴールデンボンバーと鬼龍院翔さんを見る目が180度変わりました。

その動画をYouTubeで探したのですが見つからず…。消えてしまったのでしょうか?ゴールデンボンバーがはなまるマーケットに出演していた時の映像です。

鬼龍院翔さんは「今の世の中を自分達の音楽と人を楽しませるスタイルで明るく笑わしていきたい」みたいなことを言っていました。見る人によっては「ふざけている」と言われるようなスタイルなのでこの動画を見て「そこまで考えているのか!」と私は感動しました。

当時私は誰かの役に立てればと思いブログを書いていたので強く共感したのだと思います。その後は鬼龍院翔さんをもっと知って行くと音楽にストイックな部分や深い考えを知り「尊敬する人」になりました。

自分が人の役に立つ方法をストイックに追求する姿に尊敬

鬼龍院翔さんの自伝である「ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?」を読むと分かるのですが、音楽で人の役に立とうと思っていて、音楽にとことんストイックに向き合い追求しています。

自分の好きなことで人の役に立ちストイックに追及する姿が素敵です。間違いなく鬼龍院翔さんのファンは女性が多いと思いますが男性の私から見てもカッコいい存在です。

私も人の役に立ちたいと思う気持ちでブログを書いています。もっとストイックになる部分はあると思いますが鬼龍院翔さんのような姿勢を目標としています。(私なんかと比較してごめんなさい。)

8月20日にローラの傷だらけという曲を発売するのですが、購入特典など一切なく音楽を売りたいという気持ちからの試みです。

インタビュー動画ありますのでこちらを見て頂ければ詳しく分かります。

常に音楽に対してストイックでファンがどうすれば喜ぶかを考え良い作品を作り続ける鬼龍院翔さんのような生き方を参考に私も頑張ります!

鬼龍院翔さんのブログ:キリショー☆ブログ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。